WWO-Woman Welleness Online-

スキンシップはやっぱり重要?「夫に浮気されやすい妻」の特徴

https://www.shutterstock.com

https://www.shutterstock.com

どんな女性も「夫には浮気されたくない……」と思っているはず。しかし、妻の日常の振る舞いが気づかぬうちに夫の浮気の原因となってしまっている場合があります。もしかしたらアナタも、“浮気されやすい妻”になっているかもしれません。

今回は、セラピーを通じ多くの夫婦を円満に導いている“女のしあわせ研究家”が、夫に浮気されてしまう妻たちの特徴をご紹介します。

 

■1:子供だけに盲目になり過ぎる

母が子供を何よりも守ろうとするのは当然のこと。しかし、それがあまりに盲目となり、“夫の立ち入る隙”までなくなってしまうと、寂しさから浮気に走ってしまう夫もいます。浮気問題の多くは、授乳中など“母性本能が高まる時期”に発生するそうですので、注意が必要です。

でも最近は夫も“イクメン”になってもらうことで、浮気防止に繋がっているようです。子育てを夫と一緒に行うことは、夫婦仲を良くする効果もあるのです。

 

■2:“仕事優先”で家庭は二の次

共働きとなれば、妻も仕事が忙しいのは仕方がありません。しかし妻があまりに仕事優先で、夫や家庭のことを二の次にし過ぎてしまうと、「何のために結婚したんだっけ……?」と夫は虚無感に襲われ、ココロの隙間を埋めてくれる女性と浮気したくなってしまうかもしれません。

例え仕事のせいであっても、「早く帰れなくてゴメンね」と夫への思いやりを示したり、時には休日を合わせるなどして、夫婦の時間を大切にする工夫をしたいものです。

 

■3:日頃から自分の気持ちをガマンしている

夫婦喧嘩をしたくないと思うあまり、妻が夫に意見を言わず自分の気持ちをガマンする習慣があると、「きっと浮気ぐらいしても許してくれるだろう」と勘違いしてしまう夫もいます。

妻であるからこそ、「ダメなものはダメ!」と日頃から強い意思を示しておかないと、オトコのワガママを暴走させてしまうことになるのです。

 

■4:グチや不満が多い

妻のグチや不満を毎日のように聞かされてしまっては、さすがの夫も癒しを求めて浮気をしたくなります。ようは、“女性から受けたストレスを、他の女性で解消したくなる”というわけです。

妻にしてみれば、「そんなの結婚してるのに許されない!」と思うでしょうが、夫にしてみれば「だったらオレにストレスを与えないでほしい」と言いたいところしょう。

 

■5:夫とのスキンシップが足りない

結婚生活も3年を過ぎると、恋愛感情が落ち着いて来るため、スキンシップがおろそかになりがちです。キスやハグをする、手を繋ぐなど、意識して“夫婦の触れ合い”を習慣化していないと、夫の抱擁さえも「わたし疲れてるの……」と、ストレスを感じるようになってしまうかもしれません。

でも男性は、スキンシップありきで“愛情ホルモン”が増える生き物。妻に触れることが出来なくなると、人によっては上手く愛を感じられないのです。放っておけば他の女性に愛を求めていまうでしょう。

いかがでしたか?「浮気するのは夫が悪い!」とだけ考えるのではなく、妻の意識を見直すだけで、“浮気の危険”を防げる可能性があります。アナタがもしひとつでも当てはまるようなら、日ごろの行動を見直してみてくださいね。

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Syda Productions / Shutterstock

【関連記事】

浮気なんてとんでもない!「夫に溺愛される」女性たちの共通点とは

それが原因!? 不足すると男性を「浮気」に走らせる意外なコト

わたしの彼にも聞かせたい!「浮気しない男」に共通するたったひとつの理由

顔汗ダラダラは無理!一瞬で「夏の恋が冷める」女のNG特徴3つ【PR】

自分に妥協したくないなら「美しい脚をつくる」ランシューズを【PR】

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは【PR】