WWO-Woman Welleness Online-

これだけで人生変わる…!? アラサー女性が「音楽教室」に通うべき理由って

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

今の生活になんとなくマンネリを感じている。忙しいけれど、新しいことを何か始めたい……! そんな気持ちを持っている方は多いのではないでしょうか。

それを解消するために、今“大人の習い事”をする人が増えているんだとか!

そこで今回、以前から興味のあった“音楽教室”に体験入学してみました。

 

音楽がもたらしてくれる、ココロとカラダへのよい影響!

わたしがなぜ音楽教室を選んだかというと、せっかく習い事をするなら何かスキルが身につくのはもちろん、そこに通うこと自体が楽しく、気持ちよく続けられるものがよかったから。そして、忙しい中でもストレス発散になり、リフレッシュできるものがいいなという思いがあったからです。

そこにピッタリとはまったのが音楽教室でした。音楽を聴くと快感や多幸感、意欲を感じるホルモンであるドーパミンが分泌されるそうで、楽しく続けるには音楽教室は最適というわけなのです!

 

初心者でも「新品の楽器」で気軽にチャレンジ!EYS音楽教室が選ばれる理由

今回体験したのはEYS音楽教室。こちらの教室は、他とは違うメリットがたくさんあるんです!

(1)新品の楽器が無料でもらえる!

小笠原①

わたしが1番うれしかったのはこちら! 練習をするために楽器は必要ですが、自分で新品を購入しようとすると高いですよね……。

なんとEYS音楽教室では、自分が選んだコースの新品の楽器が無料でもらえちゃうんです! 特注のケースや備品も一通りセットになっていて、すぐにスタートすることができました。

小笠原②

わたしはサックスを選びましたが、新品で美しい装飾の施された楽器をいただけたことがとにかく嬉しくて……! 待ちきれず帰宅後すぐに練習しました。

その後も、ケースの蓋を開けて新品の楽器を見るたびにウキウキし、友だちにもつい自慢してしまいました。

EYS①

 

(2)スタジオ、時間を自由に選べるから、忙しくても継続できる!

習い事って場所や時間が決まっていて、仕事の都合などで通えなくなってしまいそう……そんなイメージはありませんか?

EYS音楽教室は都内とその近郊に多数教室があり、そのとき通いやすい場所を選ぶことができます。

小笠原③

また、時間も好きなように設定できるので、休みの日の朝や仕事の後など自分のライフスタイルに合わせて通うことができるんです。

わたしは仕事柄スケジュールが不規則なのですが、自分のスケジュールに合わせて場所と時間を調整できたので、無理なくレッスンに通うことができました!

EYS②

 

(3)誰でも達成感を味わうことができる

EYS音楽教室には、なんとたった3回のレッスンで、プロの方々と一緒にステージでバンド演奏ができるコースがあるんです!

漠然と練習するのではなく、目標があるからこそやる気を持って続けられますよね。しかも、自分が練習した成果が発揮できる場があるとなれば、達成感はひとしお。

日常ではなかなか味わえない晴れ舞台に立てることを想像し、練習しているときから学生時代の部活の楽しさのような、充実した気持ちを味わうことができました。

 

実際にレッスンに通ってみた結果…!

わたしが今回参加したのが、3回のレッスン後ライブで演奏するというレッスンプラン。「3回のレッスンだけで本当に演奏できるのかな……」と不安でしたが、最初のレッスンを受けてみると、先生の丁寧な指導のおかげですぐに音も出せ、どんどん上達していくのがわかり、不安よりも発表することへの楽しみの気持ちが大きくなりました!

小笠原④

音を出し、音楽を奏でる瞬間は爽快で「音楽って楽しい!」と改めて実感できます。

先生のレッスンのもと、どんどん曲として完成させていけることがとっても楽しく、音楽教室に通う時間が忙しい毎日のリフレッシュタイムに。

小笠原⑤

 

成果を実感!バンド演奏発表会

そして、あっという間にライブの日。

実際にステージに立つことを考えると、とても緊張します……! しかし、会場では念入りに担当の講師の先生に最終調整をしていただけたので、安心することができました。

小笠原⑤

そして演奏が始まった瞬間、バックバンドの方々と一体になって曲を奏でられていることにとても感動!

「失敗してしまったらどうしよう……」と最初はドキドキだったのですが、豪華なバックバンドの方たちの演奏にサポートされ、いつの間にかそんな不安はどこかへ飛んでいき、思いっきり自分の演奏を楽しむことができました。

大人になるとこんな機会はなかなかないので、改めて音楽の楽しさを教えていただけたことに感謝です!

小笠原⑥

演奏後は、カジノやゲーム、おいしい食事とお酒も楽しめ、音楽教室のレベルを超えたさまざまな交流やビックバンドの生演奏を楽しむことができ、充実した時間を過ごせます。

自分自身も達成感を得られ、プロが演奏する本格的な音楽も楽しめる、とても魅力的なイベントでした!

小笠原⑦

実際に“イベントに出る”というと自信がないと戸惑うかもしれませんが、プロの方々がリードしてくれるので不安よりも“楽しさ”や“なかなかできない体験・達成感”を味わえます。

 

ただの習い事では終わらない、経験や感動を味わえる大人の習い事は毎日に充実感を与えてくれる最高の機会です。

楽器無料プレゼントの他に、入会金無料など選べるお得なキャンペーンや、無料体験レッスンもあるので、アナタもEYS音楽教室で新しい自分探しをしてみませんか?

EYS③

(小笠原彩)

【参考】

※ 『EYS音楽教室』をもっと知りたい方はコチラをチェック!

※ “シビレル”音楽の満足 – natureasia.com

【画像】

※ Syda Productions / shutterstock

Sponsored by 株式会社EYS-STYLE