WWO-Woman Welleness Online-

やっぱこの人オバ…!「年下男子」がぎょっとする、アラサー女性の言動

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

年下男性とお付き合いをしたいと考える女性は案外多く、アラサー以降は年齢が上がれば上がるほど「彼は年下なの!」と言えることが、一種のステイタスのようになっているケースもあります。

しかし5,200件以上の恋愛相談を受けていて感じるのは、当たり前ですが年齢を重ねた女性全てが年下男性に好かれるわけではないということ。「素敵な女性だな」と思われるか思われないかは、女性のちょっとした振る舞いにかかっているのです。

そこで今回は、年下男性がぎょっとしてしまう年上女性の行動についてご紹介します。

 

■1:身だしなみの手抜き

「誰に見せるわけじゃないし」とばかりに、職場などでもメイクの手抜きをしてマスクをしたままでいたりしては、ぎょっとされてしまいます。

メイクをしていても、そのメイクは今のあなたに似合っているものでしょうか? 若い時に流行ったメイクをそのまま継続している女性は案外多く、年下男性からすると「なんかダサい……」という印象を持たれてしまうでしょう。

 

■2:過剰なスキンシップ

ボディタッチは、男性をドキっとさせる行動のひとつ。ですが、それはさりげなく腕に触れたり、酔っぱらった時に手を繋いだりするから効果的なのです。

「ちょっと、○○くん!」と、男性をガシガシ叩いたりするようなスキンシップは、ドキドキを通り越しておばさんっぽく感じてしまう男性も多いようす。あくまで「大人の女性」っぽい雰囲気を出しながらのスキンシップにとどめましょう。

同じ理由で、酔った勢いで誰にでも抱きつくなどもよい印象を持たれません。「大人なのにみっともない」と思われてしまうでしょう。

 

■3:店員などへのクレーム

年齢を重ねていくと“自分のしてきたことは正しい”という気持ちが強くなります。ですから、接客態度のよくない店員などを見ると、「そこのあなた!」と、一言言いたくなってしまいがち。

しかし、それはできるだけ、というか絶対にやめておいた方がよいでしょう。なぜなら男性はダメ出しをしている女性を見ると、「彼女と付き合うと、自分もダメ出しをされるんだな」と無意識のうちにも感じてしまうからです。

 

年上好きな男性の多くは、「大人の余裕を持っている女性に癒されたい!」と思っていることがほとんど。今回挙げたような言動をしていては、“素敵な大人の女性”とはかけ離れてしまいますから、年下男性の心を掴みたい方はついついやってしまわないよう気をつけてくださいね。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Rido / shutterstock

【関連記事】

カワイイからって要注意!「付き合ってはイケない年下男子」の特徴

そういうことか…!相性のよい「年下男子」の見つけ方&攻略法

年下男子がげんなり…「ないな」と思れるアラサー女性の言動

顔汗ダラダラは無理!一瞬で「夏の恋が冷める」女のNG特徴3つ【PR】

チラコイドバナー③

音楽教室バナー③