WWO-Woman Welleness Online-

これって…予感的中!彼の心が離れだしたときに出るサイン

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性は、自分の気持ちをなかなか話さないものです。特に恋愛においてはそれが顕著にあらわれがちに。それゆえ、ちょっとした彼の変化を女性側が察することによって、気持ちを量る必要があります。

もしかしたら浮気している? 他に好きな人ができた? 彼の心が自分から離れ出したときに表れるサインをみていきましょう。

 

■趣味や話題にする内容が変わる

彼がよく話題にすることや口癖、趣味などが急に変化をしたのなら要注意です。

そもそも人は、普段接する他人から多くの影響を受けています。それを本人も知らず知らずのうちに言動として出してしまうのです。特にその内容が、明らかに男友達同士では話題に上らないことや趣味である場合は、あなた以外の新しい女性の影響を受けている可能性が考えられます。 

そのような場合は、なぜそのことに興味を持ったのか聞いて探りを入れみた方がいいかもしれません。

 

■一緒にいても、思いふけることが多くなる

2人きりでいてもどこか上の空で何かを考えていたり、ぼーっと思いにふけていることが増えてくるのも注意が必要です。

女性と違い男性は、何かを同時進行で進めるのが苦手。一点に集中して進めようとする傾向があります。人間関係も同じで、気になる相手が現れてその人に気持ちが移っている場合、その相手のことばかりを考えるようになります。

今の彼女でいいのか。はたまた別の女性なのか。男性は心の中で自問自答しながらその答えを導き出そうとし、その結果、どこか上の空で思いにふけってしまうのです。

 

■あからさまにデートや会話が手抜きになる

前は色々な場所やお店へ連れて行ってくれていたのに、最近は近場で済ませようとしたり、お金もかけなくなった。話していても笑いが少なくなり、「うん」とか「そう」などのうなずきばかりで、反応がそっけない……これも危険信号です。彼の心があなたから離れ出しているかもしれません。

男性は好きな女性に対しては、しっかりと時間やお金をかけようとしますし、女性の前では“いいかっこしい”なのです。それをあなたに対してしないのは、自分以外の他の対象が現れたサインとしてみていいでしょう。

 

いかがでしたか? 最初にお伝えした通り、男性は女性に対してなかなか自分の気持ち全てを話そうとはしません。女性側としてはそれが不安や心配になって、あれやこれやと尋問のように問い詰めるたくなってしまいます。しかし、そのような接し方をしては、彼は意固地になるばかり。

大切な彼と長く関係を続けていきたいならば、お伝えをしたようなサインが出ていないか、日頃から注意深く観察してみてくださいね。

【筆者略歴】

大間秀章・・・心理カウンセラー&コラムニスト。企業や大学を対象に専任カウンセラーとして従事する傍ら、執筆活動も行う。専門分野は人間関係、恋愛、キャリア、メンタルヘルス、人生論など。Twitter

【画像】

※ maxbelchenko / Shutterstock

【関連記事】

まずは…泳がせろ!? 「カレの浮気」に気付いた時のオススメ対処法

※ アナタのカレはどう…?オトコが「本命彼女」だけにみせる5つの言動

※ 遠距離恋愛から結婚へ…!成功カップルがやってる、たった「3つの心がけ」

※ 自分に妥協したくないなら「美しい脚をつくる」ランシューズを[PR]

※ ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは[PR]