WWO-Woman Welleness Online-

愛されオトナ美人に!2016秋のヘアスタイル3選【ミディアム~ロング編】

9月になり、秋の気配を徐々に感じるようになってきました。ファッションも秋色に変わっていくのに伴って、ヘアチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで美容師である筆者が、前回のショート~ボブ編に続き、今回は“2016秋のオススメヘアスタイル(ミディアム〜ロング編)”をご紹介します。

 

■ミディアムヘアはレイヤーで動きをプラス

前髪長めのミディアムスタイルは、レイヤー(段差と軽さ)をオンして動きをつけるのが大人ミディアムになれるポイントです。

 

■セミロングの大きめカールで、セクシーさ3割増し

大きめカールのパーマをランダムにかければ、動きとまとまりが出るだけではなく、あなたのセクシーな一面を引き出してくれます。

 

■ランダムニュアンスカールのボリューム感が、ロングヘアにはマスト

前髪ありのロングスタイルは、ランダムなニュアンスカールで柔らかさとボリューム感を出し、大人の可愛さを演出しましょう。

 

いかがでしたか? 長さがあるとついつい結んでしまいがちな方も、一歩先の素敵ヘアを手に入れれば、下ろさずにはいられません。気になる方はぜひ美容師さんに相談して、新しいあなたの魅力と出会ってくださいね。

【筆者略歴】

板橋充・・・美容師。SENDAI中央理容美容専門学校を卒業後、都内1店舗を経てCLASICO入社。現在、サロン代表兼ディレクターを務める。様々な講習活動やアーティストやモデルなどのヘアメイクも数多く手掛け、一般誌・業界誌・WEBへのヘアスタイル記載も多数。ブログインスタグラムなどでも情報を発信しており、多方面で活躍中。メインのサロンワークでは、5秒でするべき髪型がわかるという独自のカット理論には定評があり、ファンも多い。

【関連記事】

秋モードへのシフトは髪からが正解!「2016秋オススメヘアカラー」

アラサー女性にオススメ!「2016秋のトレンドヘアスタイル」【ショート~ボブ編】

手抜きワンカール…なんかダサッ!美容師オススメは「斜めワンカール」

ラクトフェリンバナー③

サエルバナー①