WWO-Woman Welleness Online-

グッと心の距離が縮まる!オトコも喜ぶ「コミュニケーション術」

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

色んなシーンで好かれている女性というのは、自然なコミュニケーションがとれる人です。男性に距離を感じる、または距離をとられてしまうことが多いというお悩みを持っている女性はたくさんいますが、基本的にオープンマインドな女性は、男性に好かれることがとても多いです。

心を開いていることが男性へのコミュニケーションの取り方においてはとても大事。それが難しい……と言われそうですが、もう少し気楽に考えてみましょう。男性はあなたが思っているより優しいです。もちろんそういう男性ばかりではないですが、あなたが心を開けば見えてくることがたくさんあります。

そこで今回は数多くの男女を見てきた筆者が、心の距離が自然と縮まり、男性も喜ぶコミュニケーション術についてご紹介します。

 

■まずはあなた自身がリラックスする

オープンマインドでいるためには、まず自分自身の身体を緩めることがとても有効です。人間同士は心の緊張ではなく、身体の緊張も互いに敏感に察知します。それが他人に心を開けない、開かせない原因になることも。あなたの身体はリラックスしていますか?

マッサージや身体を動かすことなどでもいいので、まずはあなたの身体を緩めることを意識してみましょう。リラックスできる空間を日常でたくさん作ってあげることも身体を緩めるコツです。心の緊張をなんとかするのではなく、ユラユラ揺れるような身体を手にいれること。それだけで男性とのコミュニケーションが上手くなれますよ。

 

■心の距離を縮めるために、まずは物理的に近づいてみる

好きな男性や気になる男性と距離を感じるという女性は、男性に対しての物理的な距離を縮めてみるのもよいでしょう。「近すぎてドキドキする」「迷惑じゃないかな」と考えてしまう気持ちもわかりますが、これは慣れによってできるようになっていきます。

無意味にくっつく必要はありませんが、心の距離を縮めるために物理的な距離をまずは少しだけ縮めてみましょう。

 

■自分の気持ちに正直に、さりげない色気は有効

色気というと嫌がられるかもしれませんが、ここで言うのは“フェロモン”みたいなものです。男性に触れたいという気持ちや実際に男性に触れている女性には、さりげない色気があります。

自らの“女の部分”をしっかり感じてみましょう。デートシーンや男性とのコミュニケーションでもこうした自然な色気を出すことで、女性としての魅力が跳ね上がります。

男性は女性をからかって愛情表現することも多いので、そんな時にあなたからのさりげないボディタッチもいいですね。必要以上に男性を恐れず、自分の気持ちに素直になってみてくださいね。

 

いかがでしょうか? 決して難しいことではなく、意識すれば誰にでも簡単にできることです。慣れていない方は最初は戸惑うかもしれませんが、少しずつ試してみてください。まずは男性に慣れること、仲よくなることを目指してみましょう。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ brickrena / Shutterstock

【関連記事】

モテ男を落としたい…!テッパンだけど効果絶大な「戦略」2つ

アナタのカレはどう…?オトコが「本命彼女」だけにみせる5つの言動

愛され彼女はやってる!オトコも喜ぶ「次のデート」の約束方法

「大豆イソフラボン」の効果を得やすい人は二人に一人!? 驚きの研究結果【PR】

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは【PR】

※ 自分に妥協したくないなら「美しい脚をつくる」ランシューズを【PR】