WWO-Woman Welleness Online-

オトコは絶対に見ちゃう…!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「デートまではできるのですが、その後2~3回会うとそのまま終わってしまいがち。それほど相手に嫌われるようなことはしていないと思いますが……」

こんな悩みを持つ人が少なくないようです。しかし、嫌われる心当たりもないのに2~3回のデートで自然消滅してしまうのはなぜなのでしょうか。その答えは“わかりやすい色気”の不足にあるのかもしれません!

そこで今回は、5,200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者が、テッパンだけど効果絶大なモテ仕草についてご紹介します。

 

■オトコは絶対に見ちゃう!効果絶大な“モテ仕草”

(1)髪を横から掻き上げ、耳にかける

昭和か?と思ってしまうこの仕草ですが、意外にも“髪の毛を耳にかける”というシーンを好む男性は多いようです。髪で見えなかったフェイスラインが不意にあらわれることで、爽やかな色気を感じるのだとか。

左右が非対称になるアンバランス感もあるでしょう。簡単に取り入れやすい仕草ですから、モテ仕草なんて恥ずかしい……と思う方も取り入れやすいのではないでしょうか。

 

(2)小指をちょっと立てて親指と人差し指でストローをつまみ、グラスの中に抜き差しする

以前、恋愛相談を受けた男性で「付き合う前のデートで彼女がこの仕草をやってきたんですよ。いろいろ、この後のことを妄想しちゃいました」と言っていました。少し性的な意味合いと取れなくもないところがいいのかもしれません。

喫茶店などに彼と行く機会があったら、ドリンクを飲みながらやってみましょう。

 

(3)腕を組み谷間を強調させ、あどけない表情で小首を傾げる

さきほどの“ストローを抜き差しする”と、同時に行えるととてもいいでしょう。腕を組んでいてはストローを触れませんから、その場合は小首を傾げながらストローの抜き差し、をやってみましょう。

 

(4)膝を揃えてしゃがみ、お尻を突き出しながら体を横にくねらせ、落としたものを拾う

こちらも王道と言ってもいいポーズです。女性っぽいボディラインが強調されますし、見えそうで見えないところが男心をそそるようです。鏡の前で何度か練習をした後、好きな彼の前で行ってみてはいかがでしょうか。

 

彼どんな反応をするかな……と楽しみながら、好きな相手のハートを射止めるために実践してみてください。男性は自分で自分の気持ちをあまり把握していないことが多いため、目の前のセクシーさに翻弄されやすいので、思った以上に効果を実感できるはずです。

そして、これらの仕草を「ちょっと恥ずかしい」と感じたあなたは、普段から真面目な人なのでしょう。しかし真面目な女性がモテ仕草を行うことで、いい意味でギャップが生まれます。言葉にできない色気を感じ取った彼が、あなたの魅力を再確認するきっかけになり関係を進めることにも繋がりますよ!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Nina Buday / shutterstock

【関連記事】

※ モテ男を落としたい…!テッパンだけど効果絶大な「戦略」2つ

※ オマエ、イイ女だな…!お疲れ彼氏にしてあげたい「おうちケア」5つ

※ モテ子は決して言わない…!オトコが激萎えする「NGワード」3つ

チラコイドバナー5

音楽教室バナー②