WWO-Woman Welleness Online-

アナタの彼はどう…?二人のために知っておきたい「最強浮気予防法」

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

大好きな彼氏、もしくは夫が浮気してるんじゃないか? また、過去された経験があるので信じられない……そんな風に悩み苦しみ、相手のことを尊重したいのに見張ってしまい、関係を壊してしまうことが、恋愛では本当によくあります。

あなたの素直な気持ちを隠したままでは、この状況から抜け出ることができません。そこで今回は数多くの男女の恋愛を見てきた筆者が、浮気で悩む時に知っておいた方がいい“最強浮気予防法”をご紹介します。

 

■男性は自信がない時に浮気する

男性は基本的に“男として自信がない時”、もしくは“自信が無くなってきた時”に浮気をします。モテるからするのではなく、変なプライドが邪魔してあなたに“弱さ”を見せられずに浮気に走ってしまうのです。まずはそこを知っておきましょう。

そして男としての自信とは、あなたを幸せにできているのか?という度合いで決まるので、彼と一緒にいる時は極力その場を楽しむようにしましょう。

あなたが幸せそうにしているのに、彼が浮気することは基本的にないでしょう。

 

■放っておくほど男性は浮気しない

女性が疑いだしたり、構いすぎたり、尽くしすぎたりすると余計に男性は浮気をする生き物です。あなたへの扱いが雑になるのですぐわかると思います。

男性は束縛しなければしないほど浮気をしません。それには相手の男性以外でも、楽しめるものを持っておくといいと思います。趣味や女性同士の集まりなどでもいいので、彼以外にも大事なものを持つこと。

彼で頭がいっぱい過ぎると浮気の不安が生まれ、その先に実際にされてしまうという現象が起きていることを忘れないようにしましょう。あなたが外で幸せそうにしていることがわかれば、あなたを追いかけてくるようになります。

 

■そもそも、浮気は悪いもの?

浮気は悪いもの?と聞かれて、あなたはYESと答えるかもしれませんが、恋愛関係において浮気は必ずしも悪いものではありません。された当の本人は悲しいでしょうが、過度に問題視している限りそこから抜けられません。

そのため、“浮気されるかも”という不安で動けなくなる前に、そこに“許可”を与えるようにしましょう。浮気をしてもいい、浮気をされてもいい、というイメージで構わないので許可していきます。

恋愛はおもしろいもので、自分が強烈に“禁止”していることを相手が“してしまう”という現象が起きます。あなたが“問題視”していることを相手がするのです。

そうならないためには、良い悪いではなく、正しさではなく、許可をして心を緩めていきましょう。そうすることであなたは安心感を取り戻すことができるでしょう。

 

さて、いかがでしたか? 浮気はされた本人はとても辛いものなので、過剰に不安になって“させないようにしよう”“しないようにしよう”としてしまいますが、それが逆効果です。

浮気を“問題”として捉えるのではなく、あなたの心の中で“許可”を与えていきましょう。そういう時もあるね、それもありだねという感じで、イメージで構わないので許していきます。自分が自分を許せば許すほど、不思議なことに相手の男性は浮気をしなくなります。ぜひ試してみてくださいね。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ Versta / Shutterstock

【関連記事】

浮気をしないオトコたちが証言!「妻だけを溺愛する」理由

まずは…泳がせろ!? 「カレの浮気」に気付いた時のオススメ対処法

検診だけじゃダメ!「乳がんリスクが高まる」3つのNG習慣

ラクトフェリンバナー④

サエルバナー①

アディダスバナー②