WWO-Woman Welleness Online-

最後に選ばれるのはこんな女性!「モテ男を落とした女性たち」の共通点

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

周囲の女性たちを魅了してやまない“モテ男”。そんなモテ男に選ばれる女性とは、いったいどんな人物なのでしょうか?

正直言ってそんなに可愛いわけではないのに、なぜかモテ男と付き合っている女性っていますよね。筆者が200組以上の新郎新婦をサポートし、さまざまなカップルをみてきたなかで、そういった女性たちにはいくつかの共通点があるように思います。

そこで今回は、“モテ男を落とした女性たち”に見られる特徴を2つにしぼってご紹介します!

 

■ナチュラルメイクからのぞく、飾らない笑顔

結婚前いかにもモテただろうなと思われる男性の妻は、総じて笑顔が素敵で愛嬌のある方ばかり。筆者の周りのモテ男キラーな知人もまた、喜怒哀楽がハッキリしています。作り笑顔ではなく普通に笑ってみてください。自然と目が細くなって歯が見えますよね。彼女たちはいつでもその自然な笑顔なんです。

もちろんガハハと大口開けて笑うのはみっともないですが、それにしても男性の前で気にしすぎている女性が多いのではないでしょうか。口角を上げるだけだったり、目が笑っていなかったり……。なかには目元のメイクのヨレを気にして、クシャッとした笑顔ができない方もいるそう。

たしかに飾らない笑顔を見せる女性の多くは、薄付きなナチュラルメイクですね。男性が素肌感あるメイクが好きなのは、表情がわかりやすいからというのもあるのでしょう。モテ男の場合は特に、あの手この手で自分に寄ってくる着飾った女性を見慣れている分、シンプルにキレイな素肌と天真爛漫な笑顔がカギのようです。

 

■知識が豊富だから、本当の意味で聞き上手

男性が好む女性像に、たとえくだらない話をしていても最後まで「うんうん、そうだね」と相づちを打ちながら聞いてくれる“聞き上手”があります。

それだけでも、男性からすれば真剣に話を聞いてくれているように感じて好印象です。でも実際のところ、耳を傾けるだけが聞き上手ではありません。それにモテ男ほどにもなれば、単に話を聞いてくれる女性くらい、いくらでもいます。

そんなモテ男を落とせる女性は基本は聞きの姿勢でも、話題を振られたときにはしっかりと話を広げられて、話が途切れそうなときには関連した次の話題をポンと出せます。これは趣味や知識が豊富で頭の回転が早く、どんな話題にもついていけるからこそなせること。付け焼き刃の聞き上手ではこうはいきません。

一緒に会話を楽しんでいる感じが伝わって、ほかの女性よりも気が合うように感じられるでしょう。

 

いかがでしょうか。これらの共通点からわかることは、モテ男を落とすには容姿よりもどちらかというと内面や雰囲気が重要ということ。そして、彼女たちが飾らない笑顔や知性あふれる聞き上手さを発揮するのは、意中の男性に限りません。女性に対しても、誰に対しても態度が変わらず平等でフランクです。モテるためだけにやっているのではなく、もはやそれが素なんですね。

これを参考に、普段から自分のよいところを伸ばすイメージで内面や雰囲気を磨いていきましょう!

【筆者略歴】

Y.NISHIKAWA ・・・ 全米ブライダルコンサルタント協会員。ホテル・専門式場でブライダルプランナーとして勤務したのち、ブライダルライターとなり独立。結婚を意識するすべての女性の利益となる情報をつまびらかにすることがモットー。

【画像】

※ Nina Buday / Shutterstock

【関連記事】

オトコは絶対に見ちゃう…!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

モテ男を落としたい…!テッパンだけど効果絶大な「戦略」2つ

便秘、不妊、うつ…「女性ホルモンの乱れ」が招くカラダの異常

チラコイドバナー③

音楽教室バナー③