WWO-Woman Welleness Online-

スタイルよりも、顔よりも…?オトコが「彼女」を選ぶときのポイント

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

スタイルじゃないよ、顔じゃないよと筆者はそんな生ぬるいことを言うつもりではありません。男性はスタイルや顔を見ていますし、それは当然であり、当たり前なことです。

ただそれは“見ている”というだけで、彼女やパートナーに選ぶのか?というと、それだけで選んでいるわけではありません。そんなに恋愛は単純な仕組みでできているわけではないということです。

そこで今回は、見た目も大切ですが男性が女性を選ぶポイントについて、数多くの恋愛を見てきた筆者がご紹介していきます。

 

■“見た目”がきっかけとなる

恋愛の始まりにおいて女性はそうでもないことが多々ありますが、男性は第一印象の“見た目”で決まることが結構多いので、いつでも出会いがあると思って、あなた自身のテンションも上がって自信が持てる見た目を目指しておいてください。男性好みでなくてかまいません、自分好みを目指しておきましょう。

男性の恋愛は視覚優位で始まるので、その範囲内にさえ入っていれば後で逆転は基本的に可能です。あなたらしい見た目を大切にしてくださいね。

 

■嫌われないようにするから嫌われる

人は面白いもので、嫌われないようにと動き出すと嫌われているような気がして、そして上手くいかなくなるということが恋愛以外でもとてもたくさんあります。それは好意があるからなのですが、自分も相手の前で自由に振る舞うことを覚えておいてください。

基準としては“相手のことが好きか?”よりも、“その相手と一緒にいる自分が好きか?”が大切です。遠慮している自分が好きですか? 我慢している自分が好きですか? 言いたいことも言えない自分が好きですか? そうではないのなら、勇気を持って素直な自分を相手の前で出すことです。

 

■好かれてもいないのに追いかけない

女性はとても勘がいいので、この男性はわたしに気がないとわかっていながら、むしろわかっているからこそ、追いかけてしまうことがあります。

しかし好かれよう、好きになってもらおうと頑張ってしまうのは、実はかなり逆効果です。それよりも上記のように自分らしく振る舞っていると自然と好かれるようになるので、自分から追いかけるのはやめにしましょう。そんなことをしていても、あなたが幸せになれません。

あなたが自分のことを満たした分だけ、愛した分だけ、男性にも大切にされて、愛されるということを覚えておいてください。

男性がこうするんですが、こう言うんですがなぜですか?という悩みをよく聞きますが、そんなことは気にする必要はありませんし、理解する必要も、理由を知る必要もありません。それは時間の無駄だといえます。あなたがどうしたいのか?がいつも問われていることを忘れないようにしましょうね。

 

さていかがでしたでしょうか? 結局見た目なのね?と拗ねていないで、あなた自身が望んでいる姿に近づいていきましょう。

あなた自身が自分にテンションが上がるようになればなるほど、男性は惹きつけられていきます。まず自分を満たしてあげることを最優先にしてみてください。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ 2M media / Shutterstock

【関連記事】

男心がグラグラ揺れる…!「片思いを叶えるため」の3ステップ

オトコも興ざめ!「こいつはナイな…」と彼女候補から外されるNG行動

「友達以上恋人未満」から確実にカレを落とす…!最強3ステップ

チラコル大バナー

【おすすめ記事(PR)】

※ ※ ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」