WWO-Woman Welleness Online-

選ばれる女性はやってる!「幸せな恋愛を引き寄せる」3箇条

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男女の出会いにおいては初対面が大事、デートは何回目までにこうしたほうがよい……など世の中には色んな情報が溢れていますが、実際に選ばれる女性はどうしているのでしょうか。

テクニックや駆け引きを学んでも上手くいかないこともたくさんあると思います。もちろん恋愛にはそういう部分が大事なときもありますが、それだけだと少しむなしい気もしますよね。やっぱり自然と恋に落ちて結ばれるのが理想。実際出会ってしまったら何もできなくなるし、普段の自分しか結局出せないからです。

今回はそんな中でも選ばれて幸せを掴む女性たちの共通点を、数多くの恋愛をみてきた筆者がご紹介します。

 

■わたしが幸せになる男性しか相手にしないと決めている

好きになったからとか気持ちがとか色々あると思いますが、あなたが幸せな気持ちになる男性だけを相手にすると決めておきましょう。

苦しい恋愛が多い女性はこの辺りがブレており、自分の中の満たされない気持ちを男性に求めて寂しさを埋め合うだけの関係になりがちです。

それを見極めるためには、いつも“相手と一緒にいる自分”を観察しておきましょう。雑な扱いをされているのに勝手に愛情を感じていないか、本当に大切にされて幸せな気持ちになっているのか、ということを基準に彼と過ごしてみましょうね。

 

■“彼しかいない”とこだわらない!

もう彼しかいないと考えたり、あなたの世界に彼がいっぱいになり過ぎて関係がぎくしゃくする男女がいますが、彼しかいないとこだわることが恋愛を上手くいかなくしてしまいます。

もちろん好きなので仕方ない部分もありますし、恋愛初期の頃はそういうこともありがちですが、自分の人生をないがしろにしだしては逆効果になります。

彼以外に大切なものがあなたにはありますか? それを優先して大丈夫ですし、そんな姿に男性はときめくのだと覚えておきましょう。

あなたが彼にこだわらなくなった時、男性側があなたしかいないとこだわってきます。執着しすぎず、ゆるやかに恋愛していきましょうね。

 

■自分の好き、嫌いを知っている

どうしても好きな男性の前になると遠慮して自分の好き嫌いが言えなかったりする女性がいますが、それは男性には逆効果で、男性が一番苦手なのは“よくわからない女性”だということを覚えておきましょう。

いきなり意中の男性の前で好き嫌いを発言したりするのは結構大変かと思いますので、普段から意識しておきましょう。なんでも練習が必要なので、それを好きな男性だけにする必要はありません。きちんと好き嫌いを言えることが普段の自分になるくらいまで、日常の中で練習してみましょうね。

 

いかがでしょうか? 選ばれる女性というのは男性のことを必要以上に心配していませんし、構おうとしてません。自分の人生にとても素直なのです。相手の気持ちを考えろと教わってきたゆえに最初は戸惑いますが、少しずつ試してみてくださいね。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ baranq / Shutterstock

【関連記事】

最後に選ばれるのはこんな女性!「モテ男を落とした女性たち」の共通点

オトコは絶対に見ちゃう…!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

モテ男を落としたい…!テッパンだけど効果絶大な「戦略」2つ

チラコイドバナー5

音楽教室バナー②