WWO-Woman Welleness Online-

こんなところにいる~!「出世してるイイ男」と出会える意外な方法

https://www.shutterstock.com

https://www.shutterstock.com

「イイ男はみんな結婚してる……」職場の男性を見渡して、そんなため息をついている女性も多いのではないでしょうか。

でも職場という狭い範囲で諦めてしまってはもったいない! アナタがちょっと視野を広げるだけで、出世しているデキる男や年上のイイ男と出会えるチャンスがあるかもしれません。

では、そんなイイ男と出会うにはどこに行けばいいのでしょうか? 今回はセラピーを通じて多くの女性を幸せな結婚に導いている“女のしあわせ研究家の筆者”が、実際に“出世している男性”と結婚した女性たちに、出会いの経緯をインタビューしてみました。

婚活中の方は参考にしてみてくださいね!

 

■1:実は確率が高い!“結婚相手紹介サービス”を利用

「出世している男性は、お見合いや結婚相手紹介サービスを利用すれば結構いますよ。初めはお見合いなんて……と思っていたのですが、イメージとは違って本当に仕事が忙しくて相手が見つからないという男性が意外と多かったです。あと、少なからず財産があると、身元がわからない女性とは付き合えない、という人もいました。」(33歳女性、9歳年上の開業医と結婚)

今回、「出世している男性は、むしろお見合い市場にいます!」と言う女性が意外にも多く、筆者も驚きました。確かに財産があって、恋愛する暇がないほど仕事が忙しい男性は、身近で探すよりお見合いの方が確実と考えるのかもしれません。

ここでポイントとなるのは、ちょっとお金がかかることは惜しまず、信頼性の高い“結婚相手紹介サービス会社”を選ぶこと。なぜなら出世している男性であればあるほど、無料サービスのような誰でも利用できる場所には自分の運命を託さないからです。

実りのないコンパに時間とお金を浪費せず、“結婚願望がある確かな職業の男性”と出会えるサービスを選ぶのも、賢い選択かもしれません。

 

■2:上司についていった“異業種交流会”

「主人との出会いは、上司のおともで経営者が集まる異業種交流会に参加したときです。そこで名刺交換をしたのですが、帰りがけに食事に誘われたんです。なにか打ち合わせがあるのだろうと勘違いして上司と一緒に行ったら、私が目的だったみたいで……その後、お付き合いすることになり結婚しました」(30歳女性、5歳年上の建築会社社長と結婚)

エグゼクティブが集りそうな異業種交流会も、出世している男性と出会う確率が高いですよね。運がよければ、結婚相手を探している独身男性と出会えるかもしれません。

 

■3:セレブな人脈がある友人の“ホームパーティ”

「ダンナさんとの出会いは、セレブな知り合いが多いお友達の紹介で、彼女のホームパーティで知り合いました。女性が多いと聞いていたので出会いは期待していなかったんですけど」(28歳女性、14歳年上のプロデユーサーと結婚)

セレブな知人が多い友達などは、思わぬところから紹介してもらえる可能性があります。実際に、“芸能人と一般女性”といった組み合わせの多くが、このようなパターンで出会っているようです。

 

いかがでしたか? 「出世している年上男性なんか見つからない!」と思っているアナタも、もしかしたら探し方を変えるだけで出会いのチャンスに恵まれるかもしれません。人生のパートナーとの出会いは、何といってもオンナの運命を左右します。アナタもぜひ、行動範囲を広げてみてくださいね!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ sakkmesterke / Shutterstock

【関連記事】

「結婚したいのに、出会いがない」と嘆く女性にありがちな勘違い4つ

「本命視」されるかは出会いで決まる!? 口説かれる女の共通点とは

イイ男をどんどん紹介される!「愛されアラサー」になる秘訣

チラコイドバナー5

音楽教室バナー③