WWO-Woman Welleness Online-

アナタが原因をつくってることも…!? 「カレの浮気」を未然に防ぐ方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「付き合っている彼(夫)が浮気をして……」5,200件以上の恋愛相談を受けていると、このようなお悩み相談も多く寄せられるのですが、詳しくお話を伺うと、「これは、女性の行動が彼の浮気を誘発している!」という場合もあるのです。

そこで今回は、彼の浮気を防ぐために女性ができることをお伝えします。

 

■1:性的な接触を避けない

「うーん、でも疲れてる時はしたくないです……」この気持ちは女性としてよくわかります。特にお子さんのいらっしゃる方は「そんな暇があったら眠りたい!」というのが本音でしょう。

しかし、男性の性欲を受け止める役割を放棄することは、「どうぞ他の女性としてください」と言っているようなもの。あなたが乗り気じゃなくても、求められたら積極的に受け止めてあげるようにしましょう。

彼が他の女性に心変わりしてからだと、「今さら何だよ、散々断っておきながら……」と、時すでに遅しとなります。

 

■2:彼の心に隙間を作らせない

「彼女と関われなくて寂しい」と感じる度合いは、男性によって違います。ある人は「毎日連絡が取れないと不安だ」と感じ、別の男性は「週3回電話ができればいい」といった具合です。筆者が思うに、過去の女性遍歴が派手な男性ほど本当は寂しがりな傾向があると思います。

そうはいってもお互いに都合もありますから、心のままにデートを重ねるなんて無理でしょう。会うことが難しければ、電話やメールで繋がるだけでもOK。“関わろうと努力をしてくれている”と感じられれば彼の心の隙間は埋まり、浮気を未然に防ぐことに繋がります。

男性は女性からの何気ない関わりで心が満たされ、例えメールをしているだけでも、彼女が身近にいてくれるような感覚になります。しかし一切連絡を取らない期間があったりすると、彼の心に隙間ができ、別の女性が入り込みやすくなるのです。

お子さんがいらっしゃる方は、旦那さんとの会話がどうしても連絡事項のみになりがちだと思いますが、たまには「昨日○○をしてくれてありがとう。愛しています♪」など、仕事中の旦那様にラブリーなメールを送ってみましょう。

 

■3:仕事をメインに考えていることを悟らせない

「実は仕事が彼より忙しくて……(収入も多くて)」という状態でお付き合いをしている女性も多いでしょう。

しかしショッキングな事実をお伝えしますと、女性の仕事は、彼から見ればあなたと彼との時間を奪う、もう1人の男のようなもの。あなたが仕事を理由にして彼とのデートの時間を短くしたりすればするほど、仕事というもう1人の男に、あなたが奪われたという錯覚に彼は陥るんですよね。そして、それをきっかけに他の女性に目が向いていってしまうこともあります。

ですから、たまには彼にわかるように仕事をキャンセルし、彼との時間を作るところを見せることも必要。例えば、“彼の誕生日なので、残業は断ってお祝いをする”こんな感じでいいんです。

浮気問題で一番悪いのは、浮気をした男性本人。ですが、未然に防ぐ行動を女性が取ることで、かなりの確率で浮気は防げます。男性の方が、本命の女性に対しては真面目な人が多いですから。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Ann Haritonenko / shutterstock

【関連記事】

付き合って傷つかないで!「浮気をしやすい男性」を見分ける方法

アナタの彼はどう…?二人のために知っておきたい「最強浮気予防法」

年下男子は「浮気」が心配!? 未然に防げる効果的な予防策3つ

チラコル

エクオール