WWO-Woman Welleness Online-

72%の女性が浮気された経験あり!浮気彼氏との結婚は…アリorナシ?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

浮気されるのはイヤだけれど、彼と別れるのはもっとイヤ……! アナタはこんなふうに思ったことはありませんか?

株式会社BLUEBIRDの『恋愛結婚学研究所』による調査では、浮気された経験のある女性は72%もいることが明らかになっています。さらに、そのうちの46%が浮気を許し、29%が許してはいないもののまだ付き合っているんだとか。これは浮気をされても75%の女性は別れないという結果です。

そうだとすれば、彼の浮気から月日が経って、結婚にまで至るカップルは意外と多そうですよね。浮気した彼との結婚は果たしてどうなのでしょうか……?

今回は200組以上の新郎新婦をサポートしてきた筆者が、浮気した過去がある彼との結婚を考える際に重視するべきポイントについて、経験者3人に聞いてみました。

 

■“若いころの一度きり”の浮気かどうか

冒頭の調査結果からもわかるとおり、男性の多くはつい浮気をしてしまうようです。しかし重要なのは、若気の至りや出来心が許されるのは一度きりということ。

経験者3人のうち今も結婚生活が続いている女性2人は、どちらも夫が過去に一度浮気をしており、対して離婚してしまった女性の元夫は、判明しているだけでも三度にわたって浮気を繰り返していたそうです。

根っからの浮気症ではなく心のはずみなら、大切な人を裏切ってどれだけ傷つけ悲しませたか、一度で十分すぎるほどにわかるでしょう。それにも関わらず繰り返し浮気してしまうのは、アナタを大事に思っていない証拠。人生のパートナーにはなり得ないでしょう。

特に離婚した女性は「浮気したことのある彼と一口に言っても、一度かそれ以上かではまったく別物!」と強くおっしゃっていました。

 

■信頼を取り戻そうとする言動が続いているか

彼の本性がハッキリ見て取れるのは、やはり浮気がバレたとき、とっさにでる言動のようです。「オレは早々に浮気はダメだと思って別れようとしたけど、浮気相手が聞かなかったから」「たしかに浮気は悪いけど、常に疑って詮索してくるお前も悪い」など、そこで言い訳が出てくるような男性の場合、繰り返してしまうことが多いようです。

ここまで開き直っていなくても、言い逃れをして誰かに責任転嫁しようとする言動が少しでも見られたら、それは心から反省していないことの表れかもしれません。一度の浮気でも、その後の態度に問題があれば、やはり結婚はおすすめしません。浮気に限らず、ウソや暴言でアナタが悲しむことになる可能性が高いでしょう。

逆に浮気を乗り越えた夫婦の夫は、かつて浮気がバレたときすぐに事実を認めてひたすら謝ったり、その後も明らかにこまめに連絡をするようになったりしたんだそう。謝って許してもらったあとも誠実な行動が続く彼なら、結婚を考えてもよいでしょう。

 

いかがでしょうか? 浮気経験のある彼との結婚を考える際には、彼が一度の浮気でうそ偽りなく謝って以来、アナタに信用してもらうべく目に見えて努力しているかどうか注意深く振り返りましょう。

彼の言動だけでなく、アナタ自身が過去の浮気を水に流せるかどうかも大切ですから、浮気がトラウマになっていないか、引っかかることはないかどうかも見つめ直しておいてくださいね。

【参照】

恋愛意向に関する調査結果 – 株式会社BLUEBIRD

【筆者略歴】

Y.NISHIKAWA ・・・ 全米ブライダルコンサルタント協会員。ホテル・専門式場でブライダルプランナーとして勤務したのち、ブライダルライターとなり独立。結婚を意識するすべての女性の利益となる情報をつまびらかにすることがモットー。

【画像】

※ pathdoc / Shutterstock

【関連記事】

付き合って傷つかないで!「浮気をしやすい男性」を見分ける方法

アナタの彼はどう…?二人のために知っておきたい「最強浮気予防法」

女性特有のうつ病?他人事ではない「非定形うつ病」とは

チラコイドバナー④

音楽教室バナー②

【おすすめ記事(PR)】

※ 新常識「ダイエットは我慢しない」!? 注目のチラコイドがついに日本上陸

※ これだけで人生変わる…!? アラサー女性が「音楽教室」に通うべき理由って

※ 年齢であきらめない!意外と知らない「免疫力を向上させる」コツとは

 なんだか不調…の原因はコレ!? 1分でできる「免疫力チェック」

※ がんになる可能性も…?「30歳から知っておきたい」カラダのこと