WWO-Woman Welleness Online-

モテそうなのに誠実!そんな「国宝級の夫」になる男の特徴

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「浮気をしないオトコ」といえば、口ベタでモテない男性をイメージする人も多いのではないでしょうか。いえいえ、そんなことはありません。誰もが「ステキ!」と思う男性の中にも、妻を一筋に愛し、浮気をしない男性はいます。

そんな彼らの多くには、共通する特徴があるんです。そこで今回は、セラピーを通じて多くの女性を幸せな結婚に導いてきた“女のしあわせ研究家”の筆者が、 一見モテそうに見えるのに、実は浮気をしない男たちの特徴をご紹介します。

浮気をされたくない女性にとっては、年収などの条件以上に、男性を見極めるポイントになりますよ!

 

■1:男としての責任感がある

「自分が愛した女性に責任を持つ」というポリシーがある男性は、結婚してもめったなことでは浮気をしません。逆に彼らは、責任を取れない女性には手を出さないのです。

そんな男性は、仕事にも“責任感”があります。一度言った約束は守る、トラブルがあっても人のせいにしない、など、仕事に対する姿勢を見れば、責任感があるかどうかがわかるでしょう。

また、お父さんが浮気をせず、責任を持って妻を守ってきた家庭で育っていると、自分も結婚したら同じようにするものだ、と無意識に思っている可能性が高いようです。

 

■2:ウソをつくことが嫌い

ウソがつけない男性は、自分がウソをつくこと自体に嫌悪感を持っています。ところが、浮気は大切な人にウソをつかないとできません。

ですので、彼らは「ウソをついたら自分が嫌になる。そんなことをするぐらいなら浮気はしない」と思っています。

 

■3:健康的なストレス解消法がある

浮気癖がある多くの男性は、女性とカラダの関係を持つことがストレス解消法になってしまっています。

逆に浮気をしない男性の多くは、ジョギングをする、トレーニングをする、山でトレッキングをするなど、独自のストレス解消法を持っています。スポーツだけでなく、知的欲求を満たす趣味で解消する場合もあります。

健康的なセルフコントロールができる男性ほど、浮気をする確率が低いでしょう。

 

■4:人生を効率的にシュミレーションできる

浮気をしない男性は、一時の浮気が自分の人生に多大なリスクを与えてしまう可能性があることを知っています。

もし夫婦仲が悪くなったらストレスが増えて、人生の目標を達成する妨げになってしまう……だとしたら愛人にお金を使うより、妻を大切にした方がよい、と、人生を効率的にシュミレーションできるのです。

この考え方は、経済界の成功者と言われる人も、持っている人が多いようです。

 

いかがでしたか? ステキな男性なのに浮気をしないのは、“あえて浮気をしない”理由と、ポリシーがあるからなのですね。

アナタの周りに、「モテそうなのに、ちょっと真面目過ぎるかも……」と思う男性はいませんか? そんな男性は、もしかしたら浮気をしない誠実なダンナさまになるかもしれませんよ!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ pikselstock / Shutterstock

【関連記事】

アナタが原因をつくってることも…!? 「カレの浮気」を未然に防ぐ方法

付き合って傷つかないで!「浮気をしやすい男性」を見分ける方法

※ やっぱり和食が1番?「乳がんになりにくい」意外な食材3つ

ガン特集バナー②

音楽教室バナー②

チラコイドバナー③

【おすすめ記事(PR)】

※ 新常識「ダイエットは我慢しない」!? 注目のチラコイドがついに日本上陸

※ これだけで人生変わる…!? アラサー女性が「音楽教室」に通うべき理由って

※ 年齢であきらめない!意外と知らない「免疫力を向上させる」コツとは

※ なんだか不調…の原因はコレ!? 1分でできる「免疫力チェック」

※ がんになる可能性も…?「30歳から知っておきたい」カラダのこと