WWO-Woman Welleness Online-

オトコもキュン!「今すぐ彼女に会いたくなる」メール&電話テク

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

彼が忙しい人の場合、彼から「会いたい」といってくれる頻度は、少なくなることもあるでしょう。だからといって、そのまま放っておくと、何となく会う頻度が減ってしまって……という事態になりがち。

彼のキャパや仕事の忙しさなどにもよりますが、男性はどんなに忙しくても好きな彼女には会いたいと感じることがほとんど。そのため、彼女の一押しで「今からがんばってでも会いにいこうかな!」と気持ちがかわることもあるんです。

そこで今回は、彼から「今すぐ会いたい!」と思われるメールや電話のテクをご紹介します。

 

■1:彼女から「さびしい」と言われたとき

「彼女は、あまり自分の気持ちを言葉にしないんですよ。付き合って、ケンカもなくうまくいってるけど、自分の気持ちが伝わってるのか、よくわからなくて。そんなときに『さびしい』と言われたんです。すぐに会いに行きたいと思いました!」

彼女からさびしいと言われて会いたくなるには、

・彼女がどちらかというと自立系で、普段は寂しがることがない

・彼に対して何かを要求することは、めったにない

という条件が必要になります。普段から「会いたい」「さびしい」を連発していたら、「またか……」となってしまいますし、要求の多い彼女だと、「会ったら何か言われるんじゃないか」と思って、さびしがられても会いたくなくなってしまいます。

 

■2:「さっきは電話ありがとう」と送る

電話で話す機会があったら、「さっきは電話ありがとう、声がきけてよかった」と、メールやLINEを送ってみましょう。

いつも電話するのがお約束になっているカップルほど、効果があります。当たり前になってくると、人は感謝を忘れてしまいますから。

 

■3:記念日に心のこもったプレゼントを送る

プレゼントといっても、品物が問題ではありません。仕事をしているカップル同士であれば、記念日の当日にお祝いすることは難しいこともあるでしょう。だからといって“当日になにもしない”というのは、もったいない!

彼が一人暮らしの場合は、手書きのカードを郵送するのは意外と喜ばれます。手紙を家族に見られる可能性がある場合は、あなたが手紙を音読し、データで送ってあげるのもいいでしょう。手書きや音読なんて、かなり恥ずかしいとは思いますが、だからこそ効果があるんです!

多くの男性は高価なものをもらうより、時間をかけてくれたり、自分を想ってくれたことに感動し、会いたいと感じるようになります。

 

男性が「彼女に会いたい」と感じるには「俺って愛されている……」と、実感しなくてはいけません。ですから、会えないことを責めたりするのはNG。愛を実感してもらうためには、何か特別なことをしなくてはいけないと考えがちですが、男性は彼女がいつも幸せそうに笑っていてくれるだけでも十分に愛情を感じるようです。

女性は愛情を言葉や行動で示してもらいたいと考えますが、男性は何よりも感覚を重要視します。彼女に対して癒しであったり、居心地のよさを求める傾向が強いので、普段から笑顔でいるだけでも、あなたのことを思い出したときに「会いたいな」と思ってくれるはずですよ。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ nito / shutterstock

【関連記事】

オトコもキュン!倦怠期も吹っ飛ばす 「彼女に惚れ直した瞬間」

まずは敬語やめてみる…?年下男子と「恋人同士になる」方法

アナタが原因をつくってることも…!? 「カレの浮気」を未然に防ぐ方法

音楽教室バナー②

チラコイドバナー④