WWO-Woman Welleness Online-

プリ尻をつくるための完璧な一日

仕事は忙しいし、時間もない‥でもだんだんと垂れてきたお尻をなんとかしたい!今回はそんなあなたにオススメの、キュッと引き締まったヒップを作る習慣をご紹介します。日常生活に美尻をつくるエクササイズを取り入れ、習慣にすればいいのです。

通勤中、電車の中で立っている時

ただ立っているのではなく、この時間もエクササイズの時間になります。おへその下あたりに力をいれると背筋が伸び、太ももの裏に力が入ります。これだけで体幹(特に腹部)が鍛えられます。そして脚の親指の付け根を意識して床に押し付けるようにして立ちます。そうすると、内転筋(脚の内側の筋肉)も鍛えられます。この2つを意識しながら、同時にお尻の穴をキュッとすぼめるようにして、立ちましょう。これだけでヒップアップ&代謝アップの効果があります。

■通勤路

早歩きを心がけるだけで、消費エネルギーが約5割増しになるといわれています。この時、頭を動かさず、一本の直線にそって歩く意識を持つのがポイントです。歩く時も脚の親指の付け根を意識して地面に押し付けるようにして歩くと、立っている時と同じく内転筋(脚の内側の筋肉)が鍛えられ、おへそを背中に引き上げる意識を持って、軽くおなかを引き締め続けるとお腹引き締め効果もあります。この2つを意識しながら、お尻の穴をしきしめ、お尻の下の筋肉も意識します。理想の美尻を目指すには筋肉をつけることが重要なのです。

■オフィスで

移動時エスカレーターではなく、階段を使う事を心がけたり、椅子に座っている時も立っている時と同様に腹部の引き締め、内転筋を使う事、お尻の穴の引き締めを心がけましょう。

いかがでしたか?プリ尻をつくるための完璧な一日。日常生活を立派なエクササイズタイムにしてキュッと上がった美尻をつくる習慣をみにつけましょう。