WWO-Woman Welleness Online-

そのしぐさ見逃さないで!オトコが「本命の女性」にしかしない行動

https://www.shutterstock.com

https://www.shutterstock.com

「先日出会った男性と食事に行ったら、ちょっといいムードになって。でも、カレが本気なのか遊びなのかわからず迷っています……」

多くの恋愛相談を受けていると、女性達からそんなご相談を受けることがあります。どんな女性も“遊ばれたくはない”ですから、自分が本命かどうかは事前に見極めたいところですよね。

男性には、“本命の彼女にしかしない行動”というものがあります。実際に、筆者自身や周りの女性たちが結婚した男性にも、アプローチの段階で共通する行動がありました。

そこで今回は、セラピーを通じて多くの女性を幸せな結婚に導いてきた、“女のしあわせ研究家”の筆者が、アナタが彼にとって本命かどうかを見極めるポイントとなる“オトコの行動”についてご紹介します。

人によって多少の違いはありますが、アナタが彼と恋してもいいかどうかを見極めるバロメーターにしてみてくださいね!

 

■男性の多くが“本命の女性”だけにする行動

(1)緊張し、背筋を伸ばす

本命であるからこそ、「この恋を成功させたい……!」と気負ってしまうのは男性も同じ。ですので、本命の女性の前で男性はどこか緊張しています。背筋を伸ばす人が多いのは、オトコとして立派に見られたいから。好きな女性の前では、カッコつけたくなるのがオトコというものなのですね。

 

(2)自分を大きく見せようとする

男性は本命の女性に、“自分がいかに優れたオトコであるか”をアピールしたくなります。ライバルが多いほどそれがエスカレートすることも。

「随分大きなことを言うのね……!」と感じるのは、アナタに気に入られたいから。場合によっては、勢いでハッタリを言うこともあるかもしれませんが、それも恋ゆえかもしれません。

 

(3)将来の夢や人生設計を語る

真面目な男性であれば、本命でない女性には勘違いを防ぐため、“結婚を意識させるような言動”はしないもの。ですので「将来子供は何人ほしくて……」と言った将来の夢や、人生設計については、普通は本命の彼女にしか語らないでしょう。

しかし中には遊びであっても、女性を落とすためだけにあえて“将来の夢”を語る男性もいるようです。でもその場合は、会話の中に必ず“責任回避”するような言い訳があります。よく注意しているとわかりますよ。

 

■“本命に甘えてくる男性”もいるけれど……

一方、“本命の女性には甘えてアプローチする”という男性もいます。しかし一般的には、信頼関係ができてからしか、男性は女性に甘えたり、弱みを見せたりはしないでしょう。

アプローチの段階から甘えてくるのは、“女性的な面がある男性”だからともいえますが、“母性本能を刺激した方が言うことを聞いてくれる”と経験上知っている場合も。そのような男性は女性慣れしているといえるため、本命がいても他の女性に同じことをするかもしれません。

 

いかがでしょうか? 男性は“本命の女性”に対し、どこか気負った態度をとってしまう人が多いようです。女性から見たら「えっ!どうしちゃったの?」と思うような発言や行動があっても、むしろそこを見逃さず、「本気なんだな!」と思ってあげた方がいいでしょう。

女性がいざというとき、男性の真相真意を見極めるには経験も必要ですが、特に「結婚に繋がるような恋がしたい!」と願う女性のみなさまはぜひ参考にしてみてくださいね。

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ g-stockstudio / Shutterstock

【関連記事】

オトコも萎えちゃう…!やりがちだけど逆効果な「好きアピール」

モテ子はやってる!オトコ心がグラグラ揺れる「甘え方」

スタイルよりも、顔よりも…?オトコが「彼女」を選ぶときのポイント

音楽教室バナー②

チラコイドバナー③