WWO-Woman Welleness Online-

このコ、可愛いな…オトコ友達から「女性として意識してもらう」方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性が対象外だったのにそれが逆転するというのは、実はほとんどありません。第1印象でほぼ決まってしまうのですが、友達や知り合いとして繋がっているならば、少なくとも現在は女性として見られていなくても、“あり”の方に入っていると思っていいと思います。男性は瞬間的に“あり”か“なし”かを見ているので、そこを覆すのは至難のわざです。

そこで今回は数多くの男女の恋愛を見てきた筆者が、女性としては見ていなかったのにその人に惹かれる瞬間についてご紹介します。

 

■とにかく見た目を変える!

男性は色んなことが視覚から入る生き物です。女性として意識するのも興奮したりするのも、視覚からの情報が限りなく多いです。なので男性を一瞬で魅了するなら、外見を変えるのが一番。あれ、こんなに女性らしかったっけ?と意識させられたらこっちのもの。

女性として見られていない、仲良くはなるけどそこからなかなか進展しないという人には特にオススメです。ただ男性は急激な変化を嫌がる傾向があるので、メイクや髪型やフャッションを少しずつ変えてみましょう。あれ?なんか変わったね?と言われるようになったら、相手の見る目が変わってきたサインです。

 

■お気に入りの靴を探す

筆者は「外見じゃないよ、中身が大事だよ……」などと言うつもりはないので書きますが、ファッションがダサいと、スタートラインにも立つことができません。筆者が特に大事だと思っているのは、“靴”です。

ファッションや全体の印象は、大体靴のチョイスで決まります。靴にセンスが出るのです。“靴”が変われば着ている服の印象まで左右されます。着ている服は別に悪くないのに、靴が残念だとポイントがかなり下がります。

無難な靴は、無難な服を引き寄せます。好きな靴は、好きな服を引き寄せます。迷ったらお気に入りの靴を探しにいきましょう。

 

さていかがでしょうか? 色んなテクニックがありますが、自然と女性として意識してもらえたら、とても楽ですよね? そのためにはテクニックを駆使するより、外見を変えることで、自然と女性として扱われるようになります。

そこには無理をしないあなたの輝きや魅力があるだけ。無難にまとめるのではなく、あなたの魅力を追求し、あきらめずおしゃれしてみましょう。運命の相手は“探す”のではなく“見つけてもらう”ことにつきますよ!

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ Max kegfire / Shutterstock

【関連記事】

どうしてだろう?「いつも恋愛がうまくいかない女性」の共通点3つ

イイ男を惹きつける!「タイプの男に惚れられる」自分の磨き方

年下男子がげんなり…「ないな」と思れるアラサー女性の言動

音楽教室バナー②

チラコイドバナー5