専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > オトコ心がまる見え!彼の「本気度」がわかるチェックポイント3つ

オトコ心がまる見え!彼の「本気度」がわかるチェックポイント3つ

http://www.shutterstock.com/

「付き合っている彼がいるのですが、彼はどの程度、わたしに本気なのでしょうか?」

男性は“付き合うまで”に悩むのに対し、女性は“付き合ってからも”悩むことがあるなと、筆者は5,200件以上の恋愛相談を受けていて感じます。そして女性に多いのが、“付き合ってから、彼の本気度に対して悩む”ということ。

実は男性が本気の女性に対する行動は、たった3つのことをチェックすればわかるんです! 今回のコラムでは、男性の本気度をはかる行動を3つご紹介します。

 

■“イベントデー”は一緒に過ごした?

イベントデ―とは、おもに“お互いの誕生日”“クリスマス”“バレンタイン&ホワイトデー”など。カップルによっては“付き合った記念日”など他にもあると思いますが、このときの彼の時間の使い方を振り返ってみましょう。

彼はその日(当日が難しければ、その前後)にあなたに会おうとしていましたか? プレゼントや食事などのお金ではなく、自分に使ってくれる時間が、彼の本当の気持ちを表しています。

「こんな年齢だからクリスマスはしない」「記念日は気にしない主義なんだ」という彼の言葉に騙されないで。男性は基本的には“好きになった女性を喜ばせたい”と考えているのですから。

 

■お互いの日常、どれだけ知ってる?

あなたと彼は、お互いのプライバシーにどのくらい踏み込んでいますか? 質問の仕方を変えてみると、今、彼が何をしているか、あなたはだいたいわかりますか?

本気度が高いカップルほど「彼はだいだい、こうしてるだろうな~」という予想を立てることができるもの。それができる理由は、連絡をする回数やデートの頻度が高いからです。

男性は本気であればあるほど、2人の距離をゼロにしたくなるもの。とくに男性は自分の中に彼女を包み込みたい、独占したいという気持ちが強くなるので、本気である場合は“遠距離ではないけど、月に1回しか会えない”という状況にはなりにくいです。

 

■彼好みに変えようとしてくる?

本気であればあるほど、男性は女性を自分の一部のように思うようになります。そのため、髪型や化粧、立ち居振舞い、考え方など彼女のすべてが気になり、自分が彼女と付き合っていて心地よくなるよう自分好みに変えたくなる傾向があります。

女性によっては「今のわたしがダメってこと?」と受け取る人がいるかもしれませんが、全く逆です。好きだからこそ、彼はあなたが気になって、理想の通りにしたくなるのです。

もちろん、どこまであなたがOKを出せるかは個人差がありますし、全てを彼に合わせる必要はないでしょう。しかし「彼はわたしを好きだから、彼好みに変えようとしているのだ」という気持ちは、少しでも汲んであげた方が2人の関係がうまくいきます。

 

ご紹介した振る舞いは、今まで多くの女性経験がある男性ほど早いスピードでしようとします。なぜなら“この人が運命の相手だ!”と気づくためには、比較が必要だからです。

経験豊富な人は、言い換えると“多くの相手と比較”をしていることが多いので、運命の相手かどうか、早い段階でわかるのです。

そうでない男性の場合は少し時間がかかることがありますが、確実にこの3つが当てはまるような行動が見られます。大事なのは彼の言葉ではなく行動。しっかり見極めてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※GeniusKp / shutterstock

【関連記事】

オトコ心にドキュン…!彼女に昇格できる「破壊力抜群のセリフ」

モテ子はやってる!オトコ心がグラグラ揺れる「甘え方」

そのしぐさ見逃さないで!オトコが「本命の女性」にしかしない行動

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

※ お肌のハリ感アップ!プロおすすめの「毎日3分ケア」と「注目成分」

※ プロも注目!エイジングケアに効果的な「注目成分」と「おす

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる