専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > ほぼ彼女なのに!「付き合ってくれ」と言わないオトコの本音

ほぼ彼女なのに!「付き合ってくれ」と言わないオトコの本音

http://www.shutterstock.com/

「毎週のように会っていて、ほぼ彼女なのに、告白してくれない!」

そんな関係のふたりって、実は多いんです。そういう相手に限って毎日のように連絡をとっていたり、場合によっては体の関係がある場合もあります。

彼は鈍いわけではなく、女性の気持ちはわかっているのに、告白しない。これって、どういう気持ちでそんなことをしているのでしょうか?

これまで5,200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者からすると、告白をしない男性の本音は、大きく分けて3パターンあります。今回のコラムでは、パターン別に“告白させる方法”をご紹介します。

 

■1:本命の女性が複数いて、迷っている

あなたへの連絡が続けてくることもあれば、全然連絡がない日もある場合、全然連絡がない日は他の女性と会っているのかもしれません。最も注意すべきは彼の性格で、複数の女性を天秤にかけられるタイプは、彼自身が好みの女性のストライクゾーンが広く、女性特有のめんどくささを“可愛い”“それもあり”という考えを持っている人。よくも悪くも、女性全般に対して心が広いんですね。

こういう男性への対処法は、ずるいかもしれませんが他の男性からアプローチされているとウソをつくこと。ここでふるい落とされたくなければ、彼は真剣な付き合いを求めてくるはずです。

 

■2:彼女と公言する決め手が見つからない

彼自身が女性に対する理想が高かったり、「まだ俺はモテる」と思っている場合にこの状況が起こります。客観的に見てどうなのかではなく、あくまで彼自身が自分のことをどう思っているかが重要です。

こういう男性への対策は、会う回数やメールの頻度などを減らして、少し距離を置いてみること。普段見慣れている彼女のよさを再認識したり、彼女の新しい魅力を発見したりできれば、告白に繋がる可能性があります。

 

■3:結婚を前提にしようか迷っている

真面目な男性にありがちな状況です。自分にある程度好意を持ってくれて、彼自身も“大切にしたい”と思えない相手でないと、付き合うというアクセルを踏めないのです。このような彼の場合、思い切ってあなたから近づいてみましょう。

まずは彼の想いを理解し(理解するフリでも可)、2人の将来の夢などを話しながら、結婚生活への憧れを匂わせてみるのもいいですし、彼のルックスや考え方を褒めるのもいいでしょう。

 

いかがでしょうか。彼がどのタイプか見極めたい場合は、まず3の男性だと仮定して試していくのがいいと思います。なぜなら、真面目な男性に「他の男性からアプローチされていて……」と伝えたら、「そうか……君が幸せなら、その人のところに行った方がいいよ」などと、祝福されて終わるからです。

ぜひ、その人にあうアプローチを心がけてみてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Yeko Photo Studio / shutterstock

【関連記事】

オトコが「本命彼女候補」だけにみせる!デートでの言動

オトコ心がまる見え!彼の「本気度」がわかるチェックポイント3つ

オトコ心にドキュン…!彼女に昇格できる「破壊力抜群のセリフ」

チラコル大バナー%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a12%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a02

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる