専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > まだ持ってないの?ニベア級にスゴい「ハトムギ化粧水」の実力とは

まだ持ってないの?ニベア級にスゴい「ハトムギ化粧水」の実力とは

https://www.shutterstock.com

最近ではプリプラブランドからも発売されているハトムギ化粧水。独特な香りと気持ちのよい使い心地、確実に美肌にしてくれると大人気ですよね。

そんなハトムギ化粧水、実はアラサー肌の味方! ニキビ、美白、くすみ、日焼け肌……あらゆるトラブルをサポートしてくれるんです。

そこで今回は、ただたっぷり使うだけじゃない、全身美肌を叶えられる使い方を美容ライターの筆者が紹介します。

 

■コットンパックで美肌成分をぐんぐん届ける

くすみがひどい、疲れ顔が解消しない、ファンデのノリが悪い、というときにはコットンパックを。大判コットンを一度水に塗らして絞ってから、ハトムギ化粧水をたぷたぷになる程染み込ませたら、裂いて顔にON。約3分前後で取って、いつものケアを続けて。

化粧水のみのコットンパックなので短時間ケアを守ってください。もう少したっぷり味わいたい場合は、水分蒸発を避けるために上からラップを貼るかオイルやクリームなどを厚塗りしてもOK。肌に美肌成分が染み渡り、キメの整った健康肌がすぐに実感できるはず。

 

■冷凍コットンパックで顔の赤みやニキビを沈静

敏感肌で顔が痒いとき、大人ニキビがひどいとき、日焼け後のトラブルが出たとき……などのレスキューケアとして作っておきたいのが冷凍コットンパック。先ほど紹介したコットンパックをラップで包んで冷凍庫に保存しておくだけ。ハトムギ化粧水は沈静効果や抗炎症効果が抜群なので、冷やしながら使うことでさらに効果倍増!

冷凍コットンパックは冷凍庫から出して、ラップを取ってから気になる箇所に乗せるだけでOK。全顔に使いたい場合は、全顔を覆うだけの冷凍コットンパックを用意してください。

普段よりも豪勢に使うので、顔のケアが終了したら、全身のパッティングに使っても。驚くほど顔の赤みや痒みが解消されて、ホッとしますよ。その後は、きちんと油分を補ってバリア機能を高めてくださいね。

 

■ミスト化粧水としてお風呂上りの頭皮&全身ケア

全身にも使えるハトムギ化粧水は、サラッとしているので、ミスト化粧水としても使えちゃう代物。

100円ショップのスプレー式詰め替えケースに入れたり、無印良品のスプレーヘッドをセットして使うのがオススメ。お風呂上りにシュッシュッと全身にスプレーするだけで、背中やお尻もニキビ&乾燥知らずのスベスベ肌に!

これからの季節、全身の乾燥も気になるからこそ、バスルームに完備しておきたいもの。スプレー後にボディクリームを塗れば、プリプリの触りたくなる肌を実現できます。

さらに、頭皮に使うのもオススメ。本当は顔と同じようにケアをしなければならない頭皮にスプレーしてあげることで、青白い健やかな頭皮が目指せますよ。

 

いかがでしたか? 大人ニキビや炎症ケアに強いハトムギ化粧水の使い方はこの他にも無限大。いざというときのお助けアイテムとして1本常備しておいてくださいね。

【筆者略歴】

矢﨑 彩 ・・・ 女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして17年活躍中。「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、日本ダイエット健康協会公認ダイエットインストラクターとしてパーソナルケアやメディアでも発信中。

【画像】

※ CandyBox Images / shutterstock

【関連記事】

※ やっぱりスゴい!プロが「ずっと実践してる」ニベア青缶美容法

※ ニキビ痕のない美肌に!プロも溺愛「ユースキン」の底力がスゴかった

※ 1つでも当てはまれば危険!「大腸がんリスクが高まる」NG習慣3つ

チラコル大バナー%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a12%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a02

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

矢﨑彩
美容ライター/ダイエットインストラクター
女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして17年活躍中。「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、日本ダイエット健康協会公認ダイエットインストラクターとしてパーソナルケアやメディアでも発信中。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる