専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > オトコが「本命彼女候補」だけにみせる!デートでの言動

オトコが「本命彼女候補」だけにみせる!デートでの言動

http://www.shutterstock.com/

気になる彼が自分のことをどう思っているのか、それってすごく気になりますよね。嬉しいことにデートに誘ってもらえても、デートというより女友達と遊んでる感覚なのかも……とか、もしかして、ただの遊び?とか、恋をしているといろいろな考えや不安がよぎってしまうもの。

そこで今回は、200組以上の新郎新婦をサポートするなかで多くのカップルをみてきた筆者が、オトコがデートで“本命にだけみせる言動”を4つご紹介します。意中の彼は当てはまりますか?

 

■1:デートの約束は必ず相手を優先する

彼がアナタをデートに誘うとき、どんなふうに誘ってきますか?「いつ予定空いてる?」「○日って空いてる? 難しかったら○日はどう?」のように誘ってくれるとしたら本命の可能性大。男性は本命女性相手なら、必ず相手の予定や都合を優先させますし、仮にその日がダメでも別の日で打診してくるでしょう。

自分に置き換えてみるとわかりやすいですが、好きな人との予定なら少し無理してでも都合をつけようと思いますよね。逆に彼が「明日ヒマ?」「○日とか時間ある?」としか誘ってこないとしたら、本命ほどではない可能性があります。

 

■2:デートでかかるお金は全額払う

デートでの飲食代なんかは本命か否か関係なく、基本的にオトコが払う場合が多いんじゃないの?と思う方もいることでしょう。ところが今では割り勘も増えてきているんです。株式会社宝島社が実施したアンケートでは、“デート代は割り勘または交代があたりまえ”と答える人が67%という結果が出ています。

こうした流れにともなって、本命ではない女性には割り勘、本命には全額自分が払うと明確にわける男性も多い様子。デートでいつも彼がお金を払ってくれているのなら、アナタが本命である確率は高いでしょう。

 

■3:「行きたいところある?」と聞いて、そこに連れて行ってくれる

彼がアナタの行きたいところに連れて行ってくれることが多ければ多いほど、本命の可能性が高いです。本命以外の女性には、わざわざお金はもちろん労力だってかけません。「行きたいところある?」「何が食べたい?」と希望を聞いて、遠出もいとわず楽しませようとしてくれる彼は、アナタに本気に違いないでしょう。

 

■4:家の近所まで送り迎えをしてくれる

カップルのデートでも普通にどこかで待ち合わせることが多いですから、もし彼が送り迎えをしてくれているとしたら、それはアナタが本命であることにほぼ間違いありません。デートの行き帰りでアナタを疲れさせないためだったり、危険から守るためだったり、まさに特別扱いです。

家の前や近所までの送り迎えではなくても、帰りに最寄り駅までなど少しでも見送ってくれていれば脈アリと思ってよさそうです。

 

いかがでしょうか。こうしてみると男性が本命の女性にみせる態度は、女友達や遊びの女性にみせる態度とはまるで異なります。彼がアナタをどう思っているのか見極めて、これからの恋愛戦略に役立ててくださいね。

【参照】

働く女性の『リアル』大調査 – 株式会社宝島社

【筆者略歴】

Y.NISHIKAWA ・・・ 全米ブライダルコンサルタント協会員。ホテル・専門式場でブライダルプランナーとして勤務したのち、ブライダルライターとなり独立。結婚を意識するすべての女性の利益となる情報をつまびらかにすることがモットー。

【画像】

※ Ivanko80 / Shutterstock

【関連記事】

オトコ心がまる見え!彼の「本気度」がわかるチェックポイント3つ

アナタはどっち?行動で分かる「本命彼女」と「2番目オンナ」の境界線

そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a12%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a02

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる