専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > いつまでもラブラブの理由は…?「愛され妻」がやっている3つのこと

いつまでもラブラブの理由は…?「愛され妻」がやっている3つのこと

http://www.shutterstock.com/

夫婦は一緒に暮らしているからこそ、努力をしないと“何となく、ただいるだけ”という状態になってしまいがち……。

マンネリ化せずいつまでも愛し合うためには、どうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、Woman Wellness Onlineの過去記事を参考に、“愛され妻”がやっている3つのことをご紹介します。

■1:幸せは「相手を笑顔にさせること」と知る

愛され妻はやってる!夫婦関係をよくするリアルな「さ・し・す・せ・そ」』 では、夫婦関係をよくするコツを“さ・し・す・せ・そ”の5項目で紹介しています。その中の1つ“し=幸せは相手を笑顔にさせることと知る“は、恋人を超えた夫婦だからこそ心がけたいこと。

恋人時代は、“彼が自分のためになにをしてくれたか”を中心に見てしまいがちではありませんでしたか?

たしかに、男性は“自分の力で彼女を幸せにしている”と感じると幸せになるものですが、そればかりだと疲れてしまうことも。夫婦になったなら、妻として夫に何ができるかも考えてみるといいかもしれません。

 

■2:結婚前と、なるべく変わらずにいること

できる妻はやってる!「夫が家に帰りたくなる」ポイント3つ』では、夫が「早く帰ってきたい!」と思う妻の行動についてご紹介しています。やはり夫が家に帰りたくなるのは、恋人時代のような妻が家にいることなんだとか。しかし、結婚前と変わらずにいることは、簡単なようで難しいことですよね。

とはいえ、結婚前と変わらずにいる=常にデートモードの私であれというわけではありません。結婚したからこそ見せられるオフモードのあなたがあって当たり前です。

それでも、男性は結婚を決意するとき、「この女性とずっと一緒にいたい」と思って決断するわけで、仕事をして疲れて帰宅したとき、一日中ジャージでいたであろうボサボサヘアーの妻に出迎えられると、彼のテンションとあまりにも違いすぎて、それが続くと愕然とすることも……。

できるだけ化粧をして女性らしい部屋着でいるくらいの努力は、しておいた方がいいでしょう。

 

■3:「やっぱりオマエが最高……!」と夫が惚れ直す妻の行動

やっぱりオマエが最高!マンネリを解消して、夫から溺愛される方法』では、夫婦円満のアドバイスに定評がある“女のしあわせ研究家”の筆者が、マンネリが吹き飛び、夫から惚れ直されて再び溺愛される妻の行動を紹介しています。

家事に子育てに仕事……妻が夫のために日々努力し、思いやりを尽くしても、同じことの繰り返しが続くと、それが“当たり前”と感じるようになってしまうことも……。

マンネリによって感謝が薄れるとコミュニケーションやスキンシップが減るだけでなく、浮気の誘惑に負けやすくなってしまう男性もいます。そんな悲劇を防ぎ、夫に“妻の有難み”を再確認してもらうためには、いつもと逆の行動をするとよいのだそう。

たとえば、あなたがいつも夫に気をつかっているのなら、たまには本気で怒ってみるのもアリ。元記事ではこのほかにもチャレンジすべき行動が紹介されていますよ。

 

いかがでしたか? 世界に一人だけのパートナーと過ごす時間を少しでもよくしたいなら、今一度ご自身の在り方を見つめ直してみましょう。そうすれば、夫とのより良い関係が生まれるかもしれません。

Woman Wellness Online編集部

【画像】

※ oneinchpunch / Shutterstock

【関連記事】

※ デキる妻はやってる!「夫を出世させる」簡単な3つの方法

※ ラブラブだったのに…!結婚した途端「すれ違うカップル」の特徴

※ そうだったのか…やりがちだけど「実は胃がんリスクが高まる」NG習慣3つ%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a12%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a02

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる