専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > オレのこと好きなんじゃないの!? 「優柔不断なカレ」を燃え上がらせる方法

オレのこと好きなんじゃないの!? 「優柔不断なカレ」を燃え上がらせる方法

http://www.shutterstock.com/

男女はまず出会って、相手を一人に決めて、付き合って結婚、という順番で通常は関係が進んでいきます。

だけど、その過程で「このコ、つかまえておかないとヤバイ!」と男性が思ってくれなければ、次のステージに進むのに時間がかかったり、時間がかかったことによって熱が冷めてしまうことも残念ながらあります。

すぐに告白されたりプロポーズされたりする女の子の特徴のひとつに、“つかまえておかないとどこかへ行ってしまいそう”という共通点があります。彼女はモテるから、うかうかしていると他にいい男が現れて取られてしまうかも! そう思うと男性は、早く行動に移して自分のものにしてしまおうと思うようです。

今回のコラムでは、なかなか関係を進展させようとしない優柔不断なカレを燃え上がらせて決断に至らせる方法をご紹介したいと思います。

 

■1:イベントや出会いのあるパーティなどに積極的に参加する

実際に参加することに心理的なハードルがある場合は、“参加したい気持ちがあるフリをする”だけでも構いません。共通の友人がいる場合は、そういう話を友人にしてもいいでしょう、友人を経由して彼に伝わるはずなので。

この方法は、“仲はいいのに、友達以上恋人未満から進展しない”“長く付き合っているけど、結婚の話までいかない”こんな関係の方にオススメです。

 

■2:周りの男性と話をするときは、テンション上げめに

なぜこんなことをするかというと、彼らに媚びるような雰囲気を出すためですね。1と同じく、なかなか次の関係へと踏み出せない男性に対して行うと効果的です。

本当に他の男性に乗り換えるということではなく、「彼女があいつらと付き合ったらいやだな……」と、彼に思わせることが目的。声のトーンを上げ、いつもよりゆっくりしゃべり、余裕があるなら彼らを褒めましょう。

とてもズルいやり方ですが、相手の男性があなたに女性として、多少の好意があるとなおよいでしょう。付き合っている男性がそれを見た場合、嫉妬して怒ったり、連絡が増えるなど、何らかの反応があるはずです。そのときは大事な彼に変に誤解されないよう、フォローを忘れずに!

 

■3:会社の帰りなど、あえて急いでいる素振りで足早に帰宅する

この行動のポイントは、あたかも彼氏がいるような雰囲気を作ることにあります。“飲み会では1次会で帰宅する”というのも方法としてはアリでしょう。

「こんなことをしたら、相手の心が離れてしまいませんか?」と、ここまで読んで感じた方はいるかもしれませんが、そんなことはありません。もちろん、ここに挙げたことを実行する前に、彼とある程度の信頼関係を作っておくことが大切です。

 

男性にとって「自分のものだと思っていたけど、そうじゃなかったのか?」というシチュエーションは、彼女を追いかけたいという気持ちを加速させます。「彼女は誰にでも愛想がよくて八方美人だ」と間違われないギリギリのところで演技することがポイント。

「つかまえておかないと……!」と彼に危機感を抱かせて、関係をステップアップさせてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ baranq / shutterstock

【関連記事】

年上女性のココに惚れたっ!オトコたちが「結婚」を決めた理由

オトコ心にドキュン…!彼女に昇格できる「破壊力抜群のセリフ」

このコ、可愛いな…オトコ友達から「女性として意識してもらう」方法

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a12

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a02

【おすすめ記事(PR)】

ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる