専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > まとまるのに華やか!「ゴムだけでできる」オトナ可愛いアレンジ

まとまるのに華やか!「ゴムだけでできる」オトナ可愛いアレンジ

お手軽なヘアアレンジに大事なことは、少ないアイテムでできるということ。ヘアゴム1本でできるアレンジだと、理想的ですよね。ただ、ヘアゴムだけだと華やかさが出にくいアレンジになってしまいがちです。

そんなときにオススメなのが、ツイストを使ったローポニー。サイドは編み込まず、2つに分けた毛束をネジネジするだけなので簡単であっという間にできますよ! 今回は美容師の筆者が、アレンジ方法を丁寧にご紹介します。

 

■オトナも可愛い!ツイストローポニーの作り方

サイドの髪の毛を取り、2つの毛束に分けます。

img_8920

img_8921

img_8922

バックに向かってツイスト編みをします。

img_8923

img_8924

毛先まで編んだら、毛束を引き出して先をヘアゴムで仮止めします。

img_8925

img_8926

逆サイドも同様にして、毛先はヘアゴムで仮止めします。

img_8927

img_8929

襟足部分に集まった髪の毛をヘアゴムでひとつに結んで、仮止めしておいたヘアゴムは外します。

img_8930

img_8931

ヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けます。毛先はヘアゴムに一緒に入れ込んで固定します。

img_8932

img_8933

最後に毛束感をバランスよく調節します。

img_8934

ツイストローポニーの完成です。

befunky-collage01

 

ヘアゴムのみでできるこのアレンジは、サイドをツイスト編みすることで華やかさが格段に上がります。仮止めは今回はヘアゴムを使いましたが、アメピンなどでも代用可能です。時短でできるので、ちょっとしたお出かけのときにチャレンジしてみてくださいね。

【著者略歴】

河村タカシ ・・・ 大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなどの様々なヘアメイクの分野でも活躍。Instagramアメブロ

 

【関連記事】

毛束感が可愛い!冬デートに試したい「お団子ヘア進化形」

クルリンパの進化版「トロワツイスト」が簡単で可愛い!

買い足すならコレ!プロおすすめ「旬顔をつくる」一点投入コスメ3つ

※ おブス肌は卒業!タイプ別「選ぶべき洗顔料」と「正しい洗顔法」とは

※ 触りたくなっちゃう!ツヤ美肌は「肌の免疫力」を高めてつくる

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

サイズにハリ感…アナタは自信アリ?バストの3大悩み&解決法

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる