専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > 自分のカラダにあったケア「時間美容」でナチュラル美人を目指そう

自分のカラダにあったケア「時間美容」でナチュラル美人を目指そう

美容業界では春の新作発表会ラッシュ。

そこで今回はカネボウから誕生したブランド『KANEBO』の、春の新作発表会で紹介されたマスト買いアイテムをご紹介します。

 

■女性のリズムに寄り添うスキンケア

img_0302

女性は、一月のホルモンリズムに合わせて変わってしまう、肌のコンディションに悩むことも多いですよね。

そんな悩みを抱えた方におすすめしたいのが、KANEBOが提案する“時間美容”発想のスキンケア。

“時間美容”とはホルモンバランスなど、体の刻むリズムを理解し、それに伴う肌の変化に寄り添いながら、適切なタイミングでお手入れをすること。

朝はUVカット入りのアイテムを取り入れたり、夜は日中ダメージを受けた肌を修復することにフォーカスしたアイテムを取り入れるなど、朝夜でスキンケアを変えることも美肌になるための近道です。

 

■マスト買いスキンケアアイテムはコレ! 

img_0350

KANEBOのスキンケアアイテムの中でも、編集部が1番気になったのは『カネボウ ブルーム オン セラム』。

こちらはくすみやむくみ、ごわつきを感じる方におすすめで、ホルモンバランスで乱れた不調期でも肌の力を底上げし、安定させてくれるとのこと。

実際に塗ってみると、最初は軽めのジェルのような質感だったテクスチャーが、肌に馴染ませるほどにスルスルととろけてきて、オイルのような質感に変化!こんな感触は初めて!

このセラムの中にはオイルが含まれており、肌の上で伸びていくので、自然にライトマッサージの効果も得られるのだそうです。

塗ったあとは肌質が変わったかのように、もっちりとしました。

香りもティートピアとローズの香りがほのかに広がり、「香りの強いスキンケアアイテムは苦手」という方にもおすすめです。

 

■メイクアイテムも充実、肌づくりならコレ!

KANEBOではスキンケアだけでなく、メイクアイテムも充実しています!

img_0305

突然ですが、みなさんはプロのメイクアップアーティストとセルフメイク、どこに違いが出やすいかご存知ですか?

実は、肌上の光の強弱の出し方に違いが表れるのだそうです。プロのメイクでは頬の艶感が強めに出て、メリハリのあるメイクになるわけですね。

そこで毎日のセルフメイクでも、きれいな肌が簡単に作れるファンデーションも登場。

しっとり艶感のあるパウダーと、ふんわり仕上がるパウダーがセットになっていて、ひと塗りでメリハリのある肌になるすぐれもの。さらに光拡散効果のパウダーも含まれているので、気になる部分も自然に隠してくれる、ぜひ実際に試していただきたい一品です。

 

スキンケアの発売は2017年3月3日、コスメの発売は2月10日から。

時間美容をうまく取り入れて、艶美肌を目指しましょう。

 

【商品概要】

※カネボウ ブルーム オン セラム 10,000円 (税抜き) ― 2017年3月3日発売

 ※カネボウ デュアルラディアンス ファンデーション (全7種) 4,500円 (税抜き)-2017年2月10日発売

【参考】

※ KANEBO – カネボウ化粧品

【関連記事】

夜まで崩れ知らず!アラサー以降のベースメイクテク

プロが教える!「知っているかで差がつく」ベースメイクのコツ

プロは毎日やってる!ゆとりの朝を叶える「ベースメイク」の時短テク

※ 触りたくなっちゃう!ツヤ美肌は「肌の免疫力」を高めてつくる

※ そうだったんだ…「免疫と乳がんリスク」には関係があった

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる