専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 「俺のこと嫌いなの?」男がうんざりする彼女のNG言動

「俺のこと嫌いなの?」男がうんざりする彼女のNG言動

www.shutterstock.com/

恋愛をしていれば、気持ちが冷めてしまったりすれ違ってしまったり、始まりがあれば終わりもあります。

恋愛においては、どちらかが別れたいと思ってしまうと関係を続けることは難しいものです。

だからこそ、別れを不安に思う女性がたくさんいるのです。では、“男性が別れを決意する”のはどういうときなのでしょうか。

おおざっぱに見える男性でも彼女の言動に敏感に反応し、不安を覚えることもあるようです。では、彼女のどうような言動が彼氏に不安を与えてしまうのか。

今回は恋愛コンサルタントの筆者が、男性が「こんな女いらない……」と思ってしまいがちな言動をお伝えします。

 

■1:彼女が常に主導でデートの予定などを決める

「今日は11時から16時までしかいられないの。朝はヨガのクラスがあって、17時からは女子会だから……」

「○○さん(彼女が好きな芸能人)のライブがあるから、今月は2回しか会えない」

付き合っていれば、たまにこんな日もあるでしょう。彼女のほうが彼より数倍忙しい場合は、そういうことが何度もあるかもしれませんが……。

「男が女に合わせる」という付き合いをする場合、気を付けたいのは「いつも時間を合わせてくれて、ありがとう。あなたのおかげで、私たちはうまくいっているんだと思うよ」と、感謝の言葉を時々口に出して言うこと。そして、たまには自分の予定をキャンセルして彼に合わせましょう。

女王様的な感覚での付き合いをする場合、最初は男もそれに気づかず彼女にあわせていますが、ふと彼が寂しさを感じたとき、他の女性が入り込んできやすくなるのです。

 

■2:女友達を優先する

彼と付き合ったからといって、女友達を捨てることはありません。それはそれ、これはこれで大切にすべきでしょう。

しかし、

・先に決まっていたデートの予定が変更される

・デート中に女友達と長電話する

・デートの先で女友達と会った時に、彼を放ったら貸して女友達と会話で盛り上がる(しかも、彼が全く知らない話)

このようなことが繰り返されると、彼は「自分のことを無視されている」と感じ、別れを考えるようになります。

 

■3:「他に彼氏を作る」と脅す

口に出してこういうことをいう時は、本当に他に彼氏を作りたいわけじゃないですよね。

どちらかというと、彼が構ってくれない寂しさをぶつけて「そんなこと言わないでくれ」と言われたいだけであることがほとんどでしょう。

それならば「あなたがいなくて寂しい」と、正直に伝える方が効果的。

“他に彼氏を作る”という言葉は、どちらかが外を向いたとたんに、関係が崩れてしまうからです。

別れる、離婚するという言葉は、たとえ冗談でも口にしない方がベスト。

 

この3つは、付き合い始めのラブラブのときにすることは少ないでしょう。付き合いが長くなり、馴れ合いのようになってしまったときに起こりがち。

あまりに回数が増えると「俺のことが嫌いなのか?」と彼が感じるので、ほどほどにするのが一番ですよ。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Ditty_about_summer / shutterstock

【関連記事】

今のカレはどう?「長続きカップル」になるための4つの条件

付き合ってみたらガッカリ…彼氏が彼女にやめてほしいこと3つ

モテ子はやってる!オトコ心がグラグラ揺れる「甘え方」

※ おブス肌は卒業!タイプ別「選ぶべき洗顔料」と「正しい洗顔法」とは

※ 1つでも当てはまれば危険!「大腸がんリスクが高まる」NG習慣3つ

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

サイズにハリ感…アナタは自信アリ?バストの3大悩み&解決法

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる