専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 意外と楽しい!2人の距離が縮まる「おうちデート」テク

意外と楽しい!2人の距離が縮まる「おうちデート」テク

https://www.shutterstock.com/

「2人の絆が深まる家デートですか? 僕、家だとセックスしかしないんですよね(苦笑)」(32歳男性)

こんな男性の意見はさておき、どちらかが一人暮らしの場合、家で過ごすというスタイルもデートとしてアリですよね。

しかし、どちらも何も計画しないと、テレビを観て買ってきたお弁当を食べ、セックスをして終わるという、絵に描いたようなマンネリデートになってしまいがち。

家デートは、外に出掛けることと違い、お互いの新しい魅力を発見するヒントが盛りだくさん。

今回のコラムでは、恋愛コンサルタントの筆者が、上手なおうちデートの方法をお伝えします。

 

■1:料理

毎回テーマを決め、食材購入から料理のできあがりまでを一緒に研究しながら作り上げていきましょう。

おかずだけではなく洋菓子やパン、和菓子まで、幅広いメニューの中からテーマを決めて選んでみましょう。

例えば、クリスマスだからチキンを焼いてみるなど、四季のイベントに合わせて普段は作らないものを作ってみると楽しいですよ。

オーブンがなくても、フライパンや鍋があれば、案外いろんな種類のものができます。 レシピは、インターネットにたくさん落ちていますから。

共同作業で絆も深まり、美味しかったものはレパートリーとして保存して置けるので、一石二鳥。

 

■2:部屋の模様替え

2人で一緒に部屋の模様替えをしましょう。1人で黙々とやるより会話をしながらなので楽しいですし、終わったときには2人共通の達成感を持てることもあります。

新たな飾りつけや各具配置など2人の趣味を表現していくこともできるので、新しい発見にも繋がります。

■3:2人の洋服やアクセサリー選び

ファッションに興味があってもなくても、2人の洋服やアクセサリーを選んでみるのもいいでしょう。お店に行く前に、部屋のPCでこれから買う服やアクセサリーを2人で選ぶのもアリ。

買ってもらわなくてもいいのです。「こういうのを検討しているんだけど、どうかな?」くらいですね。

お互いの好みを相手に反映させることができるため、お店で選ぶよりもゆっくり充実した時間の中で、満足いくまで2人の想いを伝えあうことができるはず。

そして、彼が「似合うんじゃない?」とあなたに言った服やアクセサリーがあったら、こっそり買って別の日に着てくるのもいいですよ。

 

彼が仕事でお疲れのときは、あえて「お部屋でこういうふうに過ごすのはどう?」と提案するのも、とても喜ばれます。

特に、出張などで外に出ることが多くてヘトヘトですと「彼女をもてなすために出かけて……」というのは、しんどく感じてしまうもの。

外のデートと組み合わせて、2人の絆を深めていってくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Joshua Resnick / shutterstock

【関連記事】

名前入りスタンプに彼もズキュン!愛を深めるLINEテク

今のカレはどう?「長続きカップル」になるための4つの条件

またカレに会いたい…!男性が返事をしたくなるLINEテク

※ おブス肌は卒業!タイプ別「選ぶべき洗顔料」と「正しい洗顔法」とは

※ 1つでも当てはまれば危険!「大腸がんリスクが高まる」NG習慣3つ

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

サイズにハリ感…アナタは自信アリ?バストの3大悩み&解決法

※ ほうれい線に使いたいコスメNo.1!20代の肌を実感できる皮膚科医監修の化粧品とは

※ サイズにハリ感…アナタは自信アリ?バストの3大悩み&解決法

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる