専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > そりゃ嬉しいわ…モテ子が使う「オトコ心をくすぐる褒めワード」

そりゃ嬉しいわ…モテ子が使う「オトコ心をくすぐる褒めワード」

https://www.shutterstock.com

気になる彼ができたら、あなたはどうやってアプローチしますか? 彼の好意を引き出し、あなたに夢中にさせるには、ちょっとしたひと言が決め手になることって実はけっこうあるんです。

そこで今回は男女の恋愛心理を得意とする筆者が、オトコ心をくすぐる褒めワードについてご紹介します。

 

■1:「今度◯◯くんに、教えてもらっちゃおうかな~」

「友達の紹介で知り合った女性に、自分は元自動車整備士と言ったら、『え、そうなの!? 車のこと全然わからないから、トラブル起きたらお願いしちゃおうかな~』って言ってくれて嬉しかったんですよね。社交辞令とは思ったけど、聞けば彼女も車が好きだったみたいで、それからスムーズに仲よくなりました」

男性は、自分のプライドが満たされる相手に好意を抱きやすいもの。要は“自分が役立てる”と実感できる相手に、意識が向きやすいんです。彼の仕事や趣味などで気になることがあれば、ちょっと甘えるように彼を頼りにしてみては? 

 

■2:「◯◯くんって丁寧だし、誠実で言うことないな!

「合コンで知り合った子と数回デートしたとき、彼女が『◯◯くんって気がきくし、真面目だし、完璧だよね!』って言ってくれたんですよね。笑いながら『そんなことないよ』って流しちゃったけど。自分の性格を理解してくれて、好意を示してくれたのは今でも印象に残ってます」

彼のよさを褒めてあげると、男性はあなたを見る目が変わります。でも、ただ漠然と褒めてもダメ。誰にでも当てはまるようなことを褒めても、男性は「本当にそう思ってるの!?」と疑いの目を向けてしまいがち。あなたなりに彼を観察して、「いいな」「すごいな」と思うことを褒めてみて。

さらに、「〇〇くんって、かなりの高スペックじゃん!」など、異性としての不満がないことをアピールできると、男性は自分が認められた気がして、好意を抱きやすいですよ。

 

■3:「誰にでもできることじゃないと思うなあ」

「仕事の悩みをポロッとこぼしたんだけど、『誰にでもできることじゃない』と言ってくれたのには勇気づけられましたね。その子と釣り合えるように、男としても成長したいと思いました」

男性は女性よりも、仕事に比重を置いている人が少なくないもの。だからこそたったひと言でも仕事について褒められると、相手の言葉が心の支えになり、女性のことが気になるきっかけにもなります。

「わたしにはできないことだなあ」と彼を立ててあげて、彼のすごさを認めてあげて。すると男性は再び元気を取り戻し、あなたへの興味を抱くきっかけになるかもしれません。

 

いずれもオトコ心をくすぐる上手いセリフだと思います。気になる人ができたら、ぜひ試してみてくださいね。

 【筆者略歴】

※ 柚木深つばさ ・・・フリーライター。多数の女性向けweb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事づくりをモットーにしている。

【画像】

※ Oleggg / shutterstock

【関連記事】

こりゃモテるわ…本物のモテ子が使う「ホメ言葉」はコレ

簡単なのにモテる!初対面の男性と会話が弾む「トーク術」

年下男子からモテまくる!必要なのは「上品なエロさ」だった

※ 触りたくなっちゃう!ツヤ美肌は「肌の免疫力」を高めてつくる

※ そうだったんだ…「免疫と乳がんリスク」には関係があった

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

nijito%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

柚木深 つばさ
恋愛ライター/コラムニスト

フリーライター。多数の女性向けweb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事づくりをモットーにしている。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる