専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 正直、美人じゃないのに…なぜか「オトコに人気がある女性」がしない3つのこと

正直、美人じゃないのに…なぜか「オトコに人気がある女性」がしない3つのこと

https://www.shutterstock.com

美人でもなく、スタイルがいいわけでもない……だけど、なんか職場でもプライベートでも「あの子いいよね」って思われる友達。

女性から見ると「あ、いたんだ」くらいの存在感にもかかわらず、なぜか人気のある女性っていますよね。

おそらく「愛嬌があってかわいい」と思われているんでしょう。“愛嬌があってかわいい女性”とは具体的にどのような人をさすのでしょうか?

そこで今回は、5,200件の相談を受けてきた恋愛コンサルタントの筆者が、愛嬌があると周りから感じてもらうことができる具体的な方法をお伝えします。

 

■1:人の悪口を言わない

何でもないことのように感じるかもしれませんが、これが結構重要なんです。悪口を言わないということは性格の良さを表し、周りからも信頼されます。どんなに周囲が「○○さんって△△だよね」と噂をしても、どちらの味方にもならないで聞き流すことが肝心。

「へぇ、そうなんだ」、「そういう人もいるんだね」と、激しく共感も否定もしないのが大切。そうしないと、共感しただけなのに「あの人、○○さんを△△だって言ってたよ」と、尾ひれがついてしまうことがありますから。

■2:不機嫌さを表に出さない

その日の気分や会話の内容などで、ふと眉をひそめたりして感情を外に出してしまうと、それだけで性格を勘違いされてしまうかもしれません。

「嫌われたかな?」、「何か悪いことをしたんだろうか?」と、相手が感じるかもしれません。

また、上司や同僚から見て、仕事を指示した際に嫌な顔をされることほど不愉快なことはありません。感情は、普段から気をつけているつもりでも、意外と顔に出て周囲に伝わっていることがあるのです。

 

■3:動作をノロノロしない

動作の速度というのは、普段の立ち居振る舞いや何かを依頼されて行動するときのことですね。ノロノロしていると、怠惰なイメージを持たれやすくなります。

また「不機嫌だからか?」などと勘違いされるため、常にハツラツとした気持ちでキビキビ動くことを意識するといいでしょう。

心がけるのは、動きの無駄をなくすことと、段取りでしょうか。仕事だったら慣れもあるかもしれません。

 

若くて美しい女性は、何もしなくても人気があり、男性が言い寄ってくるでしょう。しかし、若さや美しさは年月とともになくなるもの。結局は、そういったものがなくなっても「いいよね!」といわれる女性が、恋も仕事も手に入れるのです!

ポイントは相手に「不機嫌なのかな?」と思われないこと。1つでいいので、やってみてくださいね。

 【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ ESB Professional / shutterstock

【関連記事】

※ そりゃ嬉しいわ…モテ子が使う「オトコ心をくすぐる褒めワード」

※ そこ大事なの!? オトコが自慢したくなる彼女の特徴

※ もうダメッ…!今夜試してみたい「カレの願望を叶える」ベッドテク

※ 触りたくなっちゃう!ツヤ美肌は「肌の免疫力」を高めてつくる

※ そうだったんだ…「免疫と乳がんリスク」には関係があった

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

nijito%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる