専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > トレンドフード > 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは

【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは

https://www.shutterstock.com

最近スーパーフードの中でもひときわ注目を浴びている“モリンガ”をご存知ですか?

“ミラクルツリー(奇跡の木)”とも呼ばれるこの植物は非常に高い栄養価を持っていて、女性のキレイを後押ししてくれるんです。

今回はモリンガが持つ栄養成分とビューティケアに期待できる効果について、管理栄養士の筆者がご紹介します。

 

栄養学が存在する前から知られていたその効果

モリンガは古代ギリシャの時代からすでにその健康効果が知られており、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダでもメディカルハーブとして用いられてきました。

その効果は健康だけにとどまらず、世界三大美女の一人クレオパトラも愛用していたと伝わるほど、美容面の利点も知られていました。

世界中でも“奇跡の木”、“薬箱の木”など、その優れた効果からいろいろな名前が付けられています。

⇒“モリンガ”を手軽にとる方法って?

 

腸の中をキレイにしてくれる

よく言われるように“肌は内臓の鏡”です。肌トラブルは腸の中のトラブルの現れ。肌を美しく保つためには良好な腸内環境を作ることが重要です。

モリンガは食物繊維を豊富に含み、便通をよくして余計なものをデトックスしたり、腸内細菌の善玉菌にとって住みやすい環境を提供してくれます。

⇒腸内環境改善を目指す人にお勧めのサプリ

 

代謝をアップさせる栄養素が豊富

美しい肌や髪は正常な代謝活動の賜物。代謝が滞ってしまうと、良い状態の新しい細胞がうまく作られなくなってしまいます。

モリンガには栄養素の代謝を円滑に進めるビタミンB群、さらには代謝活動の妨げとなる活性酸素を除去する作用のあるβカロテン、ビタミンC、E、さらには高い抗酸化作用で知られるポリフェノールも多く含まれています。ビタミンCはメラニン色素の沈着を防ぎ、透明感のある肌を維持する働きもあります。

まさにモリンガはビューティケアを後押ししてくれる栄養素の宝庫なのです。

 

腸内環境改善&デトックスでキレイを手に入れよう

「でもモリンガって青汁みたいでとりづらそう」と思う方もいらっしゃいますよね。そんなモリンガを手軽にとれるように錠剤にしたサプリメントが『からだきれい』です。

屋久島で栽培した無農薬のモリンガを原料として使っていて、モリンガの栄養素を凝縮してとることができます。錠剤なら時間のない朝でも水でサッと飲めるので便利ですよね。

 

モリンガだけじゃない!30種類以上の野菜や果物、野草を使用

筆者がお勧めするサプリメント『からだきれい』のスゴいところは、モリンガだけでなく、30種類以上の野菜や果物、野草を使っていること。しかもこれらは屋久島原産の無農薬のもの。食品添加物が無添加なのも安心です。

含まれる成分の中にはデトックス作用があるとされるクロロフィルや、腸内環境を整える働きを持つシャンピニオン(西洋マッシュルーム)のエキスも含まれており、美容効果がさらに期待できます。

今なら初回のお届けが半額になるお得なキャンペーンや、3ヶ月以内であれば返金の保証もついているので、気軽に始めるチャンス。この機会に試してみてはいかがでしょうか?

(圓尾和紀)

【参考】

からだの中からサポートしてくれる『からだきれい』をチェック!

【画像】

※ Dolly MJ /Shutterstock

Sponsored by株式会社アイうエル

圓尾和紀
管理栄養士/ファスティングマイスター
“日本人の身体に合った食事を提案する”フリーランスの管理栄養士。
TVや雑誌の出演、講演、執筆、カウンセリングなどで活動中。「カラダヨロコブログ」は月間アクセス20万以上。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる