専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > あれ?なんかクサイ…気になる自分の体臭・口臭を抑える方法

あれ?なんかクサイ…気になる自分の体臭・口臭を抑える方法

https://www.shutterstock.com

気温が上がり夏も目前! そんなときに気になるのが汗など体のニオイ。

電車で他人の汗のニオイや加齢臭をツーンと感じてしまったとき、自分の体からも不快なニオイが漂っていたら……とドキっとした経験がある方も多いのでは?

ヨガインストラクターである筆者も、普段からレッスンで汗をいっぱいかくので、ニオイが気になってフィットネスに集中できない!という方がいないよう、レッスンとレッスンの間には汗を一度キレイに拭き取るなど、人一倍ケアには気を付けています。教室に通われている生徒さんも美容や健康に意識の高い女性が多いので、みなさん気を使われているようです。

手っ取り早く香水やデオドラントを使ってケアする方法もありますが、汗や体臭が混じり逆に異臭を発してしまうことも……。

そこで今回は外側からではなく、内側からのケアで改善を目指せる方法をご紹介します。

⇒夏に向けてニオイ対策を万全にしたいなら

 

“ニオイのもと”は腸内環境にある?

汗のいや~なニオイだけでなく、口臭や便臭など気になる体臭は人により様々。これらの原因のひとつに“体内のヨゴレ”が関係しているかもしれないことをご存知ですか?

特に腸内環境が汚れていると、血液に排せつ物が循環し、体内にニオイが充満してしまうとも言われています。

そのため、腸内の環境を健全に保つために毎日の食事に気を使うのはもちろんのこと、筆者は気が付いたときにはお手軽に利用できるサプリメントも頼りにしています。

⇒多くの女性達から選ばれているサプリって?

今回ご紹介したいサプリメントが『からだきれい』です。

その名の通り『からだきれい』はニオイを内側からケアしてくれる成分を含有。殺菌、消臭効果があるとされる“クロロフィル”や、腸内の残玉金と悪玉菌のバランスを整える“シャンピニオンエキス”、そして抗菌効果があり、自律神経の安定にも良いとされる“フィトンチッド”なども入っています。

 

その他にも屋久島原産の40種類近くの野草や果物を3年間発酵させて手作りで生産している生きた酵素や、栄養豊富なスーパーフード“モリンガ”などの成分が栄養補給も促してくれるんです。

また、しっかり試せるよう、3ヶ月分までは飲み終わったあとでも返金可能(※1)なので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ニオイのケアはもちろん、今年こそは体質から見直したい!と考えている方は、内側からのケアを意識して取り組んでみませんか?

 

 

(yuuka)

【注釈】

※返金可能:お客様の都合の場合は元払い、その他の場合は着払いとさせていただきます。返品・交換の場合は商品のお届けから45日以内にご返品ください。(弊社以外での購入の返金は不可)

【参考】

ニオイを体の内側から見直しが出来る『からだきれい』をチェック!

【画像】

※ PhotoMediaGroup /Shutterstock

Sponsored by株式会社アイうエル

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる