専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 浮気をしないオトコ達が語る、その理由とは?

浮気をしないオトコ達が語る、その理由とは?

http://www.shutterstock.com/

「最近、ある男性から付き合いたいと言われました。ただ、彼は多くの女性と付き合ったことがあるみたいで……こういう人って、わたしと付き合ってからも浮気をしませんか?」

5,400件以上の恋愛相談を受けてきた筆者は、「多くの女性経験のある人は、案外浮気をしないことが多い」と断言できます。

もちろん、あなたが彼にとってどのポジション(本命か、それ以下なのか)にいるかによっても変わりますが。

今回のコラムでは、意外に知られていない“浮気をしない男性の特徴”についてお送りします。

 

1:今まで多くの女性との経験がある

女性と付き合う経験が多いほど、自分の好みのタイプが明確になります。それに加えて「こういう長所は、こういう短所の裏返し」ということもわかるようになってきます。

また、そういう女性を選んで付き合っていれば、他の女性に目移りしないもの。もちろん、チラ見することはあるかもしれませんが、彼女を失うリスクを考えると「そこまではしなくていいかな……」と考えるのです。

 

2:女性に対する興味や関心が強い

好みのタイプを決めるためには、女性に対する強い興味や関心が必要。いろいろなタイプを想像でき、その中から自分の好みを見つける力があれば、後になって気持ちが揺らぐことはありません。

新しい女性は、最初は長所しか見えないもの。しかし、どんな相手も長所と短所は紙一重。長く付き合えば、今の彼女と大して変わらないことをわかっているのです。

女性に対する興味や関心に積極的な気持ちを持たない場合は、その時に付き合っている彼女がいても、今まで自分が想像していなかったタイプの女性が新たに現れると、その女性に目移りし、気に入ってしまうことがあるのです。

 

3:男としての意識が高い

男性が女性に対して「本気になる」ということは、女性から愛されるのではなく、「男が女性を愛す」ということ。

また男であれば愛する女性を守りたくなるもの。こういう男としての意識を高くもっていれば、真剣に付き合うべき女性と巡り逢えた場合、その女性にありったけの愛を注ぐようになります。

愛の注ぎ方は人それぞれではありますが、彼の行動を思い返してみましょう。一貫してあなたを優先している態度があれば、それは本気と言えますよ。

これについては出会ってすぐは真剣でなくても、”だんだん本気モードになる”という場合もあります。

 

多くの女性経験がある男性が真剣になったときは、自分の全てのエネルギーを彼女に注ぎ込むので、女性のあなたは「いかにして彼を受け止めるか」を気を付けることが、何よりの浮気防止になるでしょう。

【画像】

※ kikovic / Shutterstock

【関連記事】

男心がグラグラ揺れる…!「片思いを叶えるため」の3ステップ

「夫以外に気になる人がいます」悩める妻たちへのアドバイス

モテ子はやってる!オトコ心がグラグラ揺れる「甘え方」

放っておいたら…キケンかも!「倦怠期」を乗り越えるスゴ技テク

%e4%b8%89%e7%9c%81%e8%a3%bd%e8%96%ac%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc1202

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e5%b0%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

nijito%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

【おすすめ記事(PR)】

※ そろそろ結婚したい!お見合いよりも断然楽しく運命の彼に出会う方法

※ サイズにハリ感…アナタは自信アリ?バストの3大悩み&解決法

※ 年齢に応じたケアで効果を実感!美しいハリがキレイの秘訣

※ ほうれい線に使いたいコスメNo.1!20代の肌を実感できる皮膚科医監修の化粧品とは

※ カレも歓喜…!抱かれたい身体になれるモテ子たちの秘策

※ いつ見てもキレイ…!「年齢を感じさせない肌」をつくるスキンケアとは

※ ハリ不足、抜け毛…髪悩みをケア!30代から始めたい「ドクターズシャンプー」

※ そうだったんだ!老け髪には「女性ホルモン」が関係していた

※ 「ガチガチ頭皮」が白髪・抜け毛の原因に!? 見直したい毎日ケア

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる