専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > これって…予感的中!彼の心が離れだしたときのサイン

これって…予感的中!彼の心が離れだしたときのサイン

https://www.shutterstock.com/

いつもなら彼からくる連絡が、段々と少なくなってる。デートしていても、わたしよりも別のことを気にしているように見える……。

「仕事が大変なんだろうな」と配慮はしつつも、女性としては彼の心が自分から離れていないか気になりますよね。

今回は彼の心が離れ出したときに出るサインについて、恋愛ライターである筆者がご紹介します。

 

1:LINEなどの返信が遅い、既読スルーされる

「LINEをやり取りする頻度が少なくなって、こちらから送っても既読スルーや返信が遅いなら、気持ちが離れている可能性が高そう。仕事が忙しくても空き時間は見つけられるし、好きな人ならなるべく返事は返すだろうし」(27歳男性,IT)

付き合いが長くなっても、好きな人からの連絡は嬉しく、仕事で疲れていれば気持ちがホッと温かくなるもの。

もし、彼とLINEをしていても途切れるのが早かったり、しばらく経っても返事がこないなら、ほかに好きな人ができた浮気の危険も。

「最近仕事忙しい……?」とそれとなく聞いて、一度話し合ってみてもよいかもしれません。

 

2:デートの約束がいつも自分から

「『あそこに行こうよ!』と誘っても、『うーん、そこよりもあっちのほうが行きたいかも』のように、恋人よりも自分の気持ちを優先しだしたら、ちょっと気をつけたほうがいいですよね」(28歳男性,サービス)

あなたとの時間よりも、友達との遊びや趣味等が楽しくなっている可能性があります。

2人の付き合いがマンネリ化しているようなら、デート内容を工夫してみましょう。なるべくふたりが協力してできるようなスポーツやゲームなどもオススメですよ。

 

 

3:恋人の心配をしなくなる

「仕事とか健康の相談をして『え、大丈夫?』と真剣に相談に乗ってくれるなら、相手は本当に愛してくれていると思う。でもそうじゃないなら……」(30歳男性,運送)

長年付き合っていると、相手の話が当たり前に感じられてしまい、「ああ、またいつもの愚痴かな」と聞き流している可能性も。とはいえ、彼の心が自分にあるのか、見極めるひとつの目安にはなりそうです。

 

たとえ彼の心が離れ出しているとしても、必ずしも他に好きな人がいたり、浮気しているとは限りません。一時的なマンネリであれば、工夫次第で乗り越えられることも。

ふたりの関係を見直すきっかけとして、まずは自分はどうしたいのか考えてみてくださいね。

【画像】

※ LOFTFLOW / Shutterstock

【関連記事】

※ 浮気をしないオトコ達が語る、その理由とは?

※ 夫がどんどんイイ男に!オトコっぷりを上げさせる妻の言動

※ もったいない…!イケメンなのにモテないオトコの特徴

※ 言われたら確実!? オトコが「本命彼女」にしか言わないこと

※ オトコが「ベッドの相性がいい」と感じるポイント3つ

柚木深 つばさ
恋愛ライター/コラムニスト
フリーライター。多数の女性向けweb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事づくりをモットーにしている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる