専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > オトコがくぎづけになる!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

オトコがくぎづけになる!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

http://www.shutterstock.com/

特別美人ってワケでもないのに、いつも男性からチヤホヤされている女性。彼女たちがモテる理由は、オトコ心をくすぐる魅力的な仕草で、男性たちの視線をひとり占めしているから!

「でも、女性から見ると特別なことをしている感じがしないけど……」その通り。モテる女性は、“さりげなく”男性を惹きつけているものなのです。

そこで今回は、男女のリアルな“恋”をリサーチしている恋愛ライターの筆者が、“オトコがくぎづけになる!テッパンだけど効果絶大なモテ仕草”をご紹介します。

 

じーっと見つめる

「話をしているとき、目をじーっと見られるとドキッとする。もしかして俺のこと好きなんじゃないかってね」(28歳男性,メーカー)

男性は目を見て話をされると、「これって、もしかして……」と恋を期待してしまう瞬間があるといいます。恥ずかしいからといって、伏し目がちになったらもったいない! もっと積極的にカレを見つめて、コミュニケーションをとりましょう。

 

椅子に深く座らない

「姿勢のいい女性って、それだけで魅力的だよね。背もたれを使ってだらしない格好で座る女性は論外! 浅く腰かけて、背筋をピンと伸ばして座る女性を見かけると、つい見入ってしまう」(26歳男性,IT)

モテる女性は椅子の座り方も美しいもの。背筋をピンと伸ばして椅子に浅く腰かけて、脚を少し斜めに揃えて座ってみてください。初めは少し辛いかもしれませんが、習慣化すればヒップアップやスタイルアップに繋がること間違いなし!

 

相手にカラダの正面を向ける

「話してるときに目が合うのはもちろん、カラダを向けて聞く姿勢ができている女性って意外と少ないよね。ちょっと不思議だけど、正面を向いて話をされると緊張感が高まる」(30歳男性,公務員)

話をするときに相手にカラダの正面を向けることは、安心感や好意を持っているサイン。男性は無意識のうちにそれを受け取って、恋を予感するんだとか。距離が近いときは、膝をピタッと揃えてカレの方向に向けるだけでも効果絶大!

 

背伸びをする

「夕方になると背伸びをする女性って多いよね。実はコレ、男にとって絶好のチャンス。胸元とか脇、背中とか、思わぬチラリズムがあるから」(29歳男性,金融)

やっぱり男性はチラリズムが大好き。袖口から覗く脇の下やウエストのチラ見えなど、ちょっぴり隙のある女性の方が恋のチャンスが多いようです。あなたもタイミングを狙って、控えめに背伸びをしてみてはいかが?

 

誰かれ構わず色目を使っていると、思わぬトラブルに巻き込まれることも……何事もさじ加減が大切です。今回ご紹介したモテ仕草を上手に使って、意中のカレのハートをぎゅっと掴んでみてくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ Anna Demjanenko / shutterstock

【関連記事】

【今すぐチェック】実は原因は自分!?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?時代遅れメイク度チェック

そりゃ嬉しいわ…モテ子が使う「オトコ心をくすぐる褒めワード」

デートが盛り上がる!彼が喜ぶ冬のモテ部屋着

もったいない…!イケメンなのにモテないオトコの特徴

モテ子は言ってる!彼が喜ぶベッドでの可愛いワガママ

mook
恋愛研究家/フリーライター
大学在学中からフリーライターとして活動。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞記事広告などを執筆。20~30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる