専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 「美人でもNG」と男性に思われる女性の特徴1位は

「美人でもNG」と男性に思われる女性の特徴1位は

https://www.shutterstock.com

「美人で性格もいいし、仕事もできるのに、どうして恋人がいないの?」

これまで5,400件以上の恋愛相談を受けている筆者のもとには、そのような女性が日々訪れます。美人な女性に限って、長年恋人がいなかったりするのです。

“高嶺の花と思われてしまう”というのが一般的な理由ですが、それも細かく分けると3つあります。女性を選ぶ場合、男性の気持ちは結構複雑なもの。今回のコラムでは、知られざる男心についてランキング形式でご紹介したいと思います。

 

第3位:一緒にいて心地よくない

男性は交際相手に、“癒されたい”という気持ちを持っているもの。容姿のよい女性に対してときめきがあっても、一緒にいて心地よくなければ長いお付き合いにはいたりません。

彼以外のことに対してもダメ出しが多かったり、こだわりが強すぎる場合は、「僕とは合わないな……」と思われやすくなってしまいます。

 

第2位:仕草が女らしくない

美しい女性を見ると、多くの男性は「立ち振る舞いもきっと女性らしいのだろう」と、勝手に幻想を描くことが多いもの。しかし実際の立ち居振舞いやちょっとした仕草が粗暴だったりすると、せっかくの美しさが台無しになってしまいます。

女性の優しさやか弱さに惹きつけられる男性はとても多いので、「思っていたのと違う……」と、勝手に感じてしまうのですね。

 

第1位:並んだときに男性が見劣りする

女性の美しさに自分の存在がかき消されてしまうことを、男性は非常に恐れます。これは男性の容姿というよりも彼の人柄、度量、女性に対する自信などに左右されます。

客観的に見て彼がイケメンでも、自分に自信がない場合は「俺は彼女に比べたら大したことない」と思い込みます。彼の容姿がイマイチでも自分に自信がある場合は、そんなことは思わないようです。

 

美人な女性は恵まれた恋愛をしていると思われがちですが、近づいてくる男性が「彼女はこういう人に違いない」と勝手な思い込みを持ってくることが多く、苦労も多そうです。

あなたが美人で、ある程度出会いや女らしさを作る努力をしているなら、出会いの段階で“本当の自分を出す”努力をしてみましょう。「結構飲みに行くのが好きで、1人で飲み放題も行くんですよね」と言ってみたり。

美人は居酒屋などではなく、カフェやお高めのレストランしか行かないだろうと考えてしまう男性も多いですから、「この子も意外と普通なんだな」と相手に理解してもらうようにした方が、出会いの質が格段によくなりますよ。

【画像】

※ sergey causelove / shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

「本命視」されるかは出会いで決まる!? 口説かれる女の共通点とは

「結婚したいのに、出会いがない」と嘆く女性にありがちな勘違い4つ

同窓会で「元クラスメイトの女子」に恋する瞬間3つ

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる