専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 人間関係 > 少なくとも嫌われない!職場で大事にされる女性の特徴

少なくとも嫌われない!職場で大事にされる女性の特徴

https://www.shutterstock.com/

あなたの職場には、男女問わずに誰からも愛されてる女性がいますか? 言い換えれば人気者ともいうことができますが、一体、他の人と何が違うのでしょうか。不思議なもので、愛される人は特別美人……というわけではないようです。

今回のコラムでは、職場で愛され大切にされる女性の特徴についてお伝えします。

 

1:愛嬌がある

愛想がいいとか、八方美人というわけではありません。にこやかで可愛らしく、相手を喜ばせるような言葉や振る舞いをする女性。失敗をしたとき、素直に謝るというのも愛嬌のひとつでしょう。

このような女性の無邪気な可愛らしさは、見ているだけでも穏やかな気持ちになれるもの。愛嬌のある女性は、世の中全てのものに対してダメ出しが少ないという特徴もあります。「わたしもOK、あなたもOK」という世界観で生きているのですね。

 

2:容姿が華美でない

容姿を飾り立てすぎると、その裏にある目立ちたがりの意識が反感を持たれることがあります。派手な女性は取引先には好かれても、社内の男性にはそれほど……ということが少なくないようす。

万人ウケするナチュラルメイクと、清潔感のある服装や髪型が、やはりみんなにも好かれるものです。

 

3:一生懸命さが垣間見える

仕事や普段の様子に時おり見せる一生懸命さは、真面目な人柄を連想させ、信頼を得ることが出来るもの。一生懸命仕事をしている人は、フォローもしてあげたくなりますよね。

他の人がめんどくさいと感じるような雑用であっても、進んで引き受ける姿は男性からも女性からも好感が持たれます。

仕事の相談から恋愛に発展するパターンもよくあります。フォローしてくれる男性が既婚者であっても「いい人を紹介してあげたい」と思われることもありますから、どう転んでもいい結果になるのです。

 

かつては、社内というものは出会いの宝庫でした。ですが、最近はもっと社内恋愛そのものが慎重になってきています。付き合ったら、結婚も視野に入れるくらいの覚悟が必要だと思っている男性はとても多いもの。「ちょっとかわいいな」くらいで接近してくる男性は、ほとんどいないといっていいでしょう。

社内で好きな人がいる場合、まずは自分が“みんなに好かれる人”になって、あなた自身の評判をあげておくことが、幸せへの近道ですよ!

【画像】

※ gpointstudio / Shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

この仕事、あってないかも。転職を決める前に考えたい3つのこと

その仕事、アナタに向いてる?性格から診断する「チェックリスト10」

なんだか仕事が楽しくないなら…「意外な原因に出会う」思考法を試してみて

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる