専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > アナタの彼はどう?二人のために絶対知っておきたい「浮気予防法」

アナタの彼はどう?二人のために絶対知っておきたい「浮気予防法」

https://www.shutterstock.com

付き合ったり結婚しているならば、「いつでも浮気していいよ」と女性が本気で思うことは稀でしょう。

だからといって彼にGPSをつけたり、浮気をしないための誓約書を書かせたりしたところで、浮気を防ぐことにはなりません。

彼氏の浮気をキッチリと阻止するには、男性が浮気するキッカケや動機を含め、男性心理をよく理解した上で対策を講じるのがベストです。今回のコラムでは、そんな方法を恋愛コンサルタントの筆者がお伝えします。

 

1:性の話題をタブー視せず、オープンに

意外に思われるかもしれませんが、浮気の原因で上位を占めるのが、性に関するコミュニケーションの不足です。その中でも日常的に性の話題を明るく普通に会話できていると、他の相手を求めなくとも、2人の間で様々な関心や興味を共有できます。そうなると、浮気に走る引き金も存在しなくなります。

ポイントは、彼の性的願望があなたに理解できないことであっても、「そんなのおかしい」「変態じゃないの?」などと否定しないこと。できれば「それじゃ、やってみようか?」と言えれば最高でしょう。

 

2:できるだけセックスは拒否しない

彼の気を引きたかったり、本当に疲れていてやる気が起きなかったり……女性は様々な理由でセックスを拒否したくなる気持ちになることがあります。ですが、これは絶対にやってはいけません!

女性にセックスを拒否されることは、男性にとって非常に屈辱的なこと。一度拒否されると二度と誘う気持ちが起こらなくなる男性が多く、その場合、他の女性を求めるようになるのです。

 

3:彼の性癖を知り、実践できるようにする

これは難易度は高いですが、かなり効果のある方法です。1番目に挙げた“性の話をオープンにする”と連動できることですね。

男性は愛情とは別の性欲、すなわち自分の性癖を満たすための性欲があります。ただし、この性癖が彼女には言いにくい内容の場合、他の女性に目が行くことがあるのです。

女性は彼の性癖を探り、お互いに理解した上で、彼女が彼に協力をしてあげると、あっという間に“かけがえのないパートナー”となれるもの。ただし、性癖が彼女の理解を超えていて、どう頑張っても受け入れられない場合は、彼との関係を早めに終わりにした方が無難でしょう。

 

多くの浮気をするタイプの男性は、“言葉でその場をやりすごすことがうまい”人がほとんど。そのため、自分の本当の気持ちに気づきにくいことがあるんですよね。

性の話にNGを出さないことは、彼さえ知らない本音を、あなたが気づかせてあげるきっかけになります。それが一番の“浮気防止”になるはずですよ!

【画像】

※ AnnaGorbenko / Shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

それが原因!? 不足すると男性を「浮気」に走らせる意外なコト

浮気をしないオトコ達が語る、その理由とは?

許す?それとも…彼女がこっそりやってる浮気チェック法

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる