専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > お風呂の中で1日3分!美バストを目指す「乳トレ」

お風呂の中で1日3分!美バストを目指す「乳トレ」

https://www.shutterstock.com

春服が店頭に並び、色鮮やかになって行く街並み。今までコートで隠れていたボディラインを引き締めなくてはと思っている人も多いのではないでしょうか?

ウエストや二の腕をどうにかしようと考えるだけでなく、バストラインも気にしてみませんか? バストが上向いになると、ウエストも引き締まって見え、姿勢もよく見えます。

今回は、エステティシャンの筆者が、お風呂で簡単にできる美バストの育て方をご紹介します。

 

引力に逆らえないバスト

寒くて猫背になっていた冬。猫背や巻肩は、バストの位置を下げると言われています。その影響か、薄着になる春先に鏡を見るとなんだかアンバランス体系?と違和感を感じることも……。また、冬は寒い冬は運動不足が原因で、引力から垂れるのを守っていてくれた筋肉が弱っていることも!?

そこで! ハリのあるバストに戻したいと思っている方は、ぜひ、“乳トレ”と“乳マッサージ”を始めましょう。バスタイムに行うことで、血行もよくなり効果が高まります!

 

バスタイム2分!簡単“乳トレ”

冬のたるんだバストには、筋トレが効果的です。各1分を目安に行ってみましょう。続けることで、二の腕やデコルテラインもきれいに見えますよ。

1)大胸筋トレーニング

姿勢を伸ばして行いましょう。猫背のままだと、逆効果になります。10秒力を入れ、5秒休みます。

 2)広背筋トレーニング

広背筋をトレーニングすることでも、バストアップを図ることができます。両手を前に伸ばし手を組みます。そのまま右にひねります。その時、お尻が上がらないことを注意します。

 

たった1分!ワシ掴み乳マッサージ

バストをワシ掴みにして行う、マッサージです。乳トレと一緒に行うことで効果が上がります。

1)上に上に上げる

引力で下がっているバストを上に上げ、戻すを10回程度行います。

2)上に上げたまま、寄せる

バストの位置を上げたまま、谷間ができるように寄せ戻すを10回程度行います。

3)円を描く

左のバストを右手で持ち、内側に円を描くようにマッサージします。

 また、春の新作ブラジャーも店頭に並んでいます。ブラジャーを変えることで、乳トレやマッサージの効果が持続されやすくなりますよ。

 

いかがでしたか? 3月に入ると暖かい日も増え薄着になる前に「美バスト」づくり始めましょう。

【画像】

※ Shvaygert Ekaterina / shutterstock

【関連記事】

【診断】むくむく…むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサい…メイクの時代遅れ度チェック

出社するの嫌…「メイクのりが最悪になる」朝のNGスキンケア

どんどん老け顔に!プロが指摘する「NGスキンケア」まとめ

うつやストレスにも効果的!話題の「マインドフルネス」の実践法

 

山田みき
エステティシャン/美容師
自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHK朝ドラ技術指導や雑誌掲載多数。エステ国際資格及び国内最高峰資格、アロマ国際資格保持。エステ/ヘアメイク/着付けコンテスト優勝及び上位入賞の経験あり。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる