専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > そこなの?男性が思う「過去最高の彼女」とは

そこなの?男性が思う「過去最高の彼女」とは

https://www.shutterstock.com

あなたには忘れられない人がいますか? 長い年月が経っても「あの人、いまどうしてるかな……」と考えてしまう相手は、あなたにとって特別な人だったということでしょう。

一般的に男性のほうが過去の恋を引きずると言われたりしますが、男性たちが過去最高だったと思い出す恋人たちはどんな女性なのでしょうか。今回は恋愛ライターの筆者が紐解いていきたいと思います。

 

優しく意見を受け入れてくれる

男性は自由気ままな自分を許してくれる女性に好感を持ちやすいもの。そういった意味で、自分の意見を押し付けず、男性の意見を立ててくれる女性は、手放しがたいと感じる傾向にあります。

別れてしまった場合も、「あの子は自分の意見をいつも優しく聞き入れてくれたな……」と、男性は仕事やプライベートがつらい状況のときほど、与えてもらった優しさを思い出すようです。

 

些細なことでも感謝を忘れない

彼が食事を奢ってくれたとき、車で送り迎えをしてくれたとき。きちんとお礼を言えていますか? 付き合いが長くなってくると、こうした彼のありがたみがつい当たり前になってきてしまいがちです。

そんな中でも、いつでも変わらず「ありがとう」「いつも送ってもらってごめんね」など、何かをしてもらったタイミングで常にお礼を言える女性は、男性も付き合っていて心地よく、いつまでも「いい子だったな……」と記憶に残りやすいようです。

 

いつもキレイでいようとする

男性は見た目で恋をする生き物。大事なのは美人かどうかよりも、いつもキレイでいようと努力する姿。体型維持をがんばったり、お部屋デートでも、外見に気を使ったり。そんな女性は男性が思い出すときにいつも「キレイなあの子」として思い出されるようです。

 

笑顔がかわくて愛想がいい

ニコニコしていて、優しそうな女性の笑顔を見ると、男性はホッと気持ちが和らぐようです。特に毎日プレッシャーに晒されている男性は、仕事の疲れを癒してくれる女性に好感を持ちやすいです。

ですので、彼の前ではできるだけ明るく元気な自分を見せられるといいですね。そのほうが、男性はあなたと一緒にいて楽しいでしょうし、居心地のよさを感じるでしょうから。

 

年月が経っても忘れらないのは、相手との関係が親密だからという理由もあります。彼のよさをしっかりと認め、どんなときでも応援してそばにいてあげることで、結果的に代わりの利かない相手になれることも多いようですよ。

【画像】

※ Anna Demjanenk / Shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

オトコがくぎづけになる!テッパンだけど効果絶大な「モテ仕草」

そりゃ嬉しいわ…モテ子が使う「オトコ心をくすぐる褒めワード」

こりゃモテるわ…本物のモテ子が使う「ホメ言葉」はコレ

柚木深 つばさ
恋愛ライター/コラムニスト
フリーライター。多数の女性向けweb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事づくりをモットーにしている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる