専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > デキる妻はやってる!「夫を出世させる」シンプルな方法3つ

デキる妻はやってる!「夫を出世させる」シンプルな方法3つ

http://www.shutterstock.com/

「うちの夫はいい人なんですけど、あまり野心がないんです。正直、もっと収入を上げてくれたら……って思うんですけど」

結婚すると、夫の収入は多少なりとも気になるもの。実際、世帯収入が上がった方が夫婦喧嘩のネタがひとつ減るのです。家事や育児の大変さも、お金があれば機械や人に任せるなどで解決できます。

そうはいっても「出世して」「もっと収入を上げてよ!」と妻が言葉にすれば夫が出世する……なんてことはありませんよね。そこで今回のコラムでは、妻があれこれ言わなくても夫を出世させる方法をお伝えします。

 

1:朝から身なりを小綺麗にする

夫が仕事を頑張るには、モチベーションが大切です。モチベーションを上げるには、「彼女や子供たちが楽しく生きられるように、仕事を頑張ろう!」という気持ちにならなければいけません。

出世するタイプの男性ほど、朝のテンションがその日一日のパフォーマンスに影響するもの。薄化粧でいいので、女性としてのキチンと感を出して夫を見送りましょう。その方が夫の満足度が高まり、職場でも活き活きと働くことができますから。

 

2:夫の話をよく聞き感心する

夫が話す内容が自慢話のような場合、少し大袈裟に理解し、同調し、感心してあげましょう。

「すごい!あなたみたいな考え方の人、なかなかいないよね」

「あなたがデキすぎるから、みんなが頼っちゃうんだねー」

こんな感じです。何度も聞いた話であっても「もう、その話86回目なんだけど」などと言ってはいけません。

褒めた方が夫は気分がよくなり、そのことが彼の自信に繋がるのです。あなたが聞いて、褒めてあげなければ、彼は他の女性にその話をしようとするだけですよ。

 

3:出世のステップを理解し、昇格するたびに夫と共に喜ぶ

意外と多いのですが、夫の会社の出世の階層を知らない妻がいます。それでは、夫もかわいそうです。出世の階層を知ることは、今の位置と今後の道のりを夫と共有するということ。出世したタイミングを見逃さずに喜び、励ますことにより、夫のモチベーションをさらに上げていきましょう。

 

成功した男性の陰には、必ず支える女性がいるもの。彼女たちは、今回挙げた方法を少なからず実践しているのです。

これらの方法は、夫の浮気防止にもつながりますので、ひとつからでも実践してみてくださいね。自分を支えてくれる女性の存在とは、それくらい強いものなんですよ。

【画像】

※ sergey causelove / shutterstock

【関連記事】

アナタは大丈夫?「夫の出世を妨げる」妻のNG行動3つ

みるみる出世…!「将来性のあるオトコ」を見抜くためのポイント

年下夫がみるみる出世…!サポート上手な妻たちがやってること

今すぐチェック!「出世する男性と結婚したい女性」が知っておくべき3つのコト

原因はわたし!? 「夫の出世が遠のく」妻の2大NG行動

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる