専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > ラクなのにおしゃれ!「ゴム1本でできる」アレンジ

ラクなのにおしゃれ!「ゴム1本でできる」アレンジ

https://www.shutterstock.com/

今回は美容師の筆者が簡単お団子ヘアをご紹介します。無造作にする事でラフでお洒落なお団子スタイルがおたのしみいただけますよ。

しかも使うのはヘアゴム1つ。ピンも使いません。ポイントは襟足に残す少しの髪の毛です。

 

ラクでラフなお洒落お団子ヘアの作り方

(1)襟足の片方の髪の毛を分けておきます。

(2)分けた毛以外の毛の先をお団子にして、ヘアゴムで結びます。

(3)先に軽くほぐします。

(4)襟足部分に残しておいた髪の毛を、ヘアゴム部分に巻き付けます。

(5)最初に結んだヘアゴムを使って、巻き付けた髪の毛先を固定します。

(6)最後にバランスよく全体を整えたら完成。

どの角度から見てもラフで可愛いお洒落ヘアです。

ヘアゴムでしっかり結べば、崩れにくく安定しやすいです。

 

いかがでしたか。

ヘアゴムでの簡単アレンジといえばクルリンパがありますが、このアレンジも簡単にできるのでぜひお試し下さい。

ヘアゴムで結ぶとき、最初はは少しゆるめで最後に毛先を入れたあとにしっかり結ぶようにするのがオススメですよ。

【画像】

※ Jacob Lund / shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

出社するの嫌…「メイクのりが最悪になる」朝のNGスキンケア

どんどん老け顔に!プロが指摘する「NGスキンケア」まとめ

うつやストレスにも効果的!話題の「マインドフルネス」の実践法

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる