専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 最近カレのこと大事に思えない…どうしたらいいの?

最近カレのこと大事に思えない…どうしたらいいの?

https://www.shutterstock.com

「嫌いになったわけじゃないけど、彼といてもテンションが上がらないんです……」

男性は“付き合っている状態”であれば、それほど2人のことについて気持ちがアップダウンすることはありません。しかし、女性の場合は恋愛中であってもテンションが簡単に下がることがあります。

こういうことは2人の付き合いが安定してきて、お互いに“いて当たり前”のようになっているときに起きやすいようです。そこで今回のコラムでは、これまで5,400件以上の恋愛相談を受けてきた筆者が、恋愛のテンションが下がったときにできることを3つお伝えします。

 

1:2人がデートしたことのないところへ行ってみる

付き合いが長くなると、デートのパターンも決まってくるもの。2人が同じスタートラインに立てば、そこからの経験や感動をすべて共有でき、その後の会話も盛り上がるはず。

感情の一方通行を避けるためにも、この方法は効果的です。手始めに地元のデート情報誌を読んでみましょう。意外と訪れたことのない場所はあるものですよ。

 

2:彼女からデートに誘うのを一切やめてみる

テンションが下がる原因のひとつに、女性が頑張りすぎているということがあります。この状態を抜けるのは簡単で、あなたが頑張るのをやめること。とりあえず、デートに誘ったり、彼に尽くすことをやめてみましょう。

この変化に彼が気づけば彼からのアプローチが増えることになり、また 仮に彼が気づかなくても、彼から誘われることが特別なことになり、それにより彼の愛を感じ、愛されていることが確認できます。

男女関係においては、女性は愛される存在になるのが理想的。この方法で無理やりにでも愛される存在になればテンションも上がるでしょう。

 

3:彼との別れを想像してみる

彼は自分にとってどんな存在なのか、自分は彼の何を求めているのか、などを“別れ”という究極の状況に身を置いた場合を想像して、気持ちを一度整理しましょう。データが残っているならば、付き合い始めのメールや写真などを見直してみるのもいいですね。

その中で打算的な内容ではなく、本当に彼にしか求められないことはありませんでしたか? 彼がいなくなるということは、彼の長所も全部なくなってしまうということなんですよ。

 

長く付き合っていると、テンションが下がったり、別れたくなったりすることは結構あるもの。そういうときは今回挙げた方法を実践しつつ、あなた自身に聞いてみましょう。

「彼と会っているときのあなたには、楽しい時間が流れていますか?」

会っていないときにあれこれ考えすぎるから、テンションが下がるのです。恋人に関する悩みは、会えば解決してしまうことって、結構あるんですよ!

【画像】

※ sergey causelove / Shutterstock

【関連記事】

【診断】気になるむくみの原因は自身が作っているかも?むくみやすさ度チェック

※ 【診断】ダサいって思われてるかも?今すぐ見直したいメイクの時代遅れ度チェック

パートナーから褒められ続ける、彼女たちがやっていること

長続きカップルがやってる!ずっとラブラブでいるための3つの約束

パートナー大事にしてる?ずっと仲良しカップルの共通点

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる