専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > アビスカラーって?プロが教える!押さえておくべき春のメイクトレンド

アビスカラーって?プロが教える!押さえておくべき春のメイクトレンド

https://www.shutterstock.com

サクラが咲き、ぽかぽかとした気持ちいい陽気で、気分も高揚してくる春の季節がやってきました。寒い冬を越え、木々が色づき始めると、春らしく、洋服やメイクも衣替えをしたくなりますね。

特に昨今の流行はシーズンらしいトレンドを飛び越えるシーズンレスなトレンドが多く見られており、どこを取り入れていくかをしっかりと見極めていく必要があります。

今回は新しい春コスメ達を仕入れにいく前に、是非おさえておきたい筆者がオススメするキーワードを3選ご紹介します。

 

1.ピンク×ピンクの春!

まず一つ目にご紹介するのは春といえばのピンク。今年も春夏コレクションのランウェイでは様々なピンクが見られました。特に印象に残るのは『シャネル』で見られるようなアイシャドウやチークもピンク×ピンクメイク。

思い切ってピンクを目元、口元に施すと一気に春のトレンド顔に! ピンク初心者で抵抗のある方に筆者がおすすめしたいのは、ツヤのあるベージュやブラウンアイシャドウの上にライン状にピンクを重ねてあげること。

目を開けた時にキワに薄らと見えるピンクは目元を優しく見せてくれて、ピンクを使うと起こりえる腫れぼったい目元悩みも回避出来ます。是非試してみて!

 

2.印象深いアビスカラー

次にご紹介するのは、あまり聞き慣れない今期注目の”アビスカラー”。”アビスカラー”は深い海のようなブルーグリーン。パッと目につく華やかさと、ブルーすぎない色味がシックで上品さを引き出してくれるので、大人の女性にもぴったりな、取り入れられやすい色味です。

お洋服にアビスカラーのボトムを取り入れるようなファッションも多数出てくると思うので、その際には目元にアビスを忍ばせてあげると、とても洗練されたトレンドメイクになります。

アビスカラーは色味が強いので、ライン代わりにいれることが筆者のおすすめ。上下にライン状にいれてあげてもとっても可愛いです。

 

3.マットな濃いリップ

こちらは従来では春らしくないと思われていた、マットで濃い色味のリップトレンド。昨今の流行の兆候はシーズンフリーなカラーが流行っています。

赤リップ、ましてやマット? と思ってしまう程、強めの赤やボルドーのマットなリップが春はトレンドの予感。モードなお洋服だけでなく、ふんわりカラフルなお洋服にも可愛らしく合うマットリップは狙い目です。

休日は赤リップをサッとひいてカフェへ。テラスで春を楽しみながら読書なんて絵になりますね。強めの色を使う時は、必ずリップラインを使ったり、しっかり乾燥ケアを忘れずに!赤系だけではなく、青みがかったピンクなど口元のカラフルさも楽しめそうな春です。

 

いかがでしたか? トレンドを取り入れるのは案外難しく感じるもの。ただ洗練女子は何年も同じメイクではなく、少しずつシーズンに合わせたトレンドを自分なりに取り込んで、新しい風を入れていくことがおすすめです。自分なりのトレンドを探す為にも、キーワードを参考に今年の春はどんな洋服でどんなメイクにしていくか、今から研究していきましょう!

【画像】

※ Subbotina Anna / shutterstock

【関連記事】

むくみやすさ度チェック

※ メイクの時代遅れ度チェック

 
 

出社するの嫌…「メイクのりが最悪になる」朝のNGスキンケア

どんどん老け顔に!プロが指摘する「NGスキンケア」まとめ

うつやストレスにも効果的!話題の「マインドフルネス」の実践法

※ 触りたくなっちゃう!ツヤ美肌は「肌の免疫力」を高めてつくる

小笠原 彩
ビューティープロデューサー
メイクアップアーティスト/ビューティープロデューサーとしてロンドン、NY、東京と最前線のシーンで活躍。講演やハリウッド女優も顧客に持つ。2015年に美容プロデュースの会社を立ち上げ、活動を広げている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる