専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > そんなことで?オトコが浮気に走るタイミング

そんなことで?オトコが浮気に走るタイミング

https://www.shutterstock.com/

何も言わなくても理解しあえる関係だと思っていたのに、付き合いが長くなるうちになんだか心が遠く感じる……それはもしかすると、カレの心があなた以外の女性に向いているサインかもしれません。

今回は20~30代独身男性へのアンケートを参考に、“男性が浮気に走る理由”を探ってみました。早速チェックしてみましょう。

 

放置しすぎは、やっぱりキケン!

「仕事が忙しくて1カ月くらいデートできずにいたとき、身近な女性から言い寄られてつい……。悪いとは思うけど、あまりにも放置されると人肌恋しくなってしまいます」(27歳男性,金融)

会えない時間が長引くと、寂しさが募って思わぬ行動を取ってしまうのは男女共に同じ。デートのお誘いを忙しいと断ることが続くと、さすがに心も離れてしまうようです。

そんなときには、会社帰りに短時間のデートをするだけでもカレの満足度は違います。どうしても会えないときは、「好きだよ」「愛してるよ」と、メールや電話で心の隙間を埋めてくださいね。

 

女性らしい振る舞いは忘れないで!

「最近デートのときはスッピンだし、肌荒れがひどいのに何もしてないし、服装も適当すぎて、一緒に歩くのが恥ずかしいレベル。そんなんじゃ一人の女性として見られなくなるのも当たり前だよね」(29歳男性,建築)

どんなに親しい間柄でも、最低限のマナーは存在するもの。開けっ広げな振る舞いを続けていると、いつしか女として見られなくなってしまいますよ。

大好きなカレこそ、もっとも美しい姿を見せ続けるべき相手。外出時のスッピン、適当な服装など、ズボラな一面に心当たりがある方は気をつけましょう。

 

求めすぎると、疲れちゃう

「『なんで?』『どうして?』とすぐに感情的になるし、『もっと○○してよ』『当たり前でしょ』とか図々しい態度に、最近嫌気が差してきました。こういうとき、男は浮気に走るんだろうなって」(31歳男性,商社)

付き合ってるんだからやってもらって当たり前だと思って、「どうして○○してくれないの?」と、図々しい振る舞いをしていませんか?

初めはあなたのわがままに付き合ってくれた優しい男性も、次第にウンザリしてくるもの。相手に求めてばかりの生活は卒業して、お互いにとって“心の癒し”になれることを目指したいですね。

 

どこからが浮気?ボーダーラインを再確認

「愛のないセックスは浮気じゃないと思ってる。だって単なる性欲を満たすだけの行為だから」(28歳男性,メーカー)

男性には“子孫を残す”という本能があるといわれています。そのため、愛のないセックスは浮気ではないと認識している男性も一定数存在するんです。

だけどいくら愛がないといっても、他の女性と体の関係になるのは嫌ですよね。浮気を未然に防ぐためにも、二人の間で浮気のボーダーラインを再確認しておきましょう。

 

いかがでしたか? ちょっとした心がけをプラスするだけで、カレのハートを繋ぎとめておくことができるはず。あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、カレとよりよい関係を築いていってくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ Syda Productions / Shutterstock

【関連記事】

代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)
 
美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)
 
【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

最初からわかる!長続きカップルと短命カップルの違い

長続きカップルがやってる!ずっとラブラブでいるための3つの約束

LINEの頻度はどれくらい…!? 長続きしないカップルの特徴

mook
恋愛研究家/フリーライター
大学在学中からフリーライターとして活動。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞記事広告などを執筆。20~30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる