専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > お風呂の習慣に!「太ももセルライト」撃退マッサージ

お風呂の習慣に!「太ももセルライト」撃退マッサージ

https://www.shutterstock.com

脂肪やセルライトがついてしまうと、なかなか落としにくい部位でもある“太もも”。これから春夏に向けて薄着になる前にケアしておきたいですよね。

今回はそんな太ももを夏までにスッキリ細く見せるマッサージ方法について、エステティシャンの筆者がご紹介します!

 

太ももの“セルライト”に効果的なマッサージ法

マッサージを行う際は、マッサージクリーム、もしくはオイルなどを塗布して行いましょう。

(1)太もも全体(前・側面)を膝から太もも付け根に向かって流します。指で押すのではなく、手のひらや指の平を使い、約1分行いましょう。

 

(2)(1)で届かない太ももの後ろ側、リンパの流れが悪くなりやすい内側を流していきます。指の力だけで行うとアザになりやすいのでクリームなどで滑らすように、指のひら、手のひらを使い、約1分行いましょう。

 

(3)脂肪をひねるように行います。こちらも同様に指先に力は入れず、手のひらで脂肪をつかむように、内ももを約1分、外ももを約1分行いましょう。

 

(4)手をグーにして、指の第一関節と第二関節の面を使うように、膝から太もも付け根に向かって全体的に流します。約1分行いましょう。

 

(5)最後にラインを整えるように膝から太もも付け根に向かって流します。約1分繰り返しましょう。

これを両足2セット繰り返しましょう。

 

セルライトが溜まりすぎていたり、指先だけに力を入れてマッサージしてしまうとアザになる場合がありますので、力まかせに行うのではなく、流すようにマッサージすることがポイントです。

お風呂あがりの温まっているうちや、入浴中に軽くほぐすのも効果的です。できそうなタイミングで習慣にしてみてくださいね。

【画像】

※ Africa Studio / shutterstock

【関連記事】

※ ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

※ 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

 代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※ 美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※ 美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

100円グッズでできる「太ももセルライト」撃退法

ヒザのたるみ&セルライトをケア!プロが教える「ひねりマッサージ」

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる