専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選

ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選

https://www.shutterstock.com

メイクの中でも、特にアイシャドウの色味はお顔の印象を左右します。みなさんもお気に入りの色味や今期のトレンドなどで選ばれていると思いますが、今の自分にぴったりのカラーって何色?と迷ったことはありませんか?

今回はメイクアップアーティストの筆者が、大人の“美人顔”を作ってくれる色味について、ご紹介したいと思います。

 

日本人の黒目が映えるカラーで“美人顔”に

まず美人顔シャドウの定義について抑えておきましょう。美人顔に見えやすいのは日本人の黒目をしめて映えさせる色味、そして立体感を出すような色が代表的です。逆に黒目をぼかす色味(赤みのある茶色など)は可愛らしくみえやすい色味と言えます。

 

大人の美しさをつくる“グレー”

グレーという色味はお顔全体に上品な印象を与え、そして顔立ちをしっかりと見せてくれます。目のキワを引き締めながら、目元全体に深みを出し、立体感を出してくれます。

伏し目がちになった瞬間の大人の美しさはグレーにしか出せない特権。美人顔有力候補といえるカラーです。ただ使いこなすにはベースをしっかりと作る必要があります。くすみと混じらないように気をつけましょう。

 

王道の“ネイビー” 

ネイビーも美人顔を作るシャドウの中では王道といえるくらい、印象を作りやすい色味です。ネイビーはその深い色味の効果で目元を引き締め、そして白目に透明感を出し、綺麗に見せてくれます。

黒髪を引き立たせるカラーでもあるので、菜々緒さんのような美人でオリエンタルなビューティーを目指したいときもおすすめです。

 

上品に大人っぽい“カーキ”

カーキは彫りを深く見せる効果もありながら、他の2色より柔らかい印象に。美人顔アイシャドウ最初の段階としては、トライしやすい色味と言えます。

カーキは1色で使うよりも相性のよいゴールドと合わせると、日本人のお肌にとても馴染みやすくなります。黒目の色素が少し薄いブラウン寄りの方にもぴったり。上品な大人っぽさを演出してくれます。

 

このようにアイシャドウの色味は印象をとても左右します。顔立ちがキレイに見えるシャドウを探している方は、参考にしてみてくださいね!

 【画像】

※ AlikeYou / shutterstock

【関連記事】

※ ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

※ 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

 代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※ 美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※ 美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

1色グラデシャドウも?プロが見た「残念メイク」

プロがお勧め!2017春夏のキュンとくる「実力派アイシャドウ」

小笠原 彩
ビューティープロデューサー
メイクアップアーティスト/ビューティープロデューサーとしてロンドン、NY、東京と最前線のシーンで活躍。講演やハリウッド女優も顧客に持つ。2015年に美容プロデュースの会社を立ち上げ、活動を広げている。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる