専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > 食生活 > 朝からヘルシーに!インスタでも人気の「朝べジ」とは

朝からヘルシーに!インスタでも人気の「朝べジ」とは

https://www.shutterstock.com

“女性”をテーマにした調査分析やトレンド発信などを行う『ウーメディア ラボ』が、朝食における新トレンド“朝ベジ”についてレポートを発表しました。

みなさんは毎日の朝食に満足していますか?

 

朝べジとは?

野菜をメインにした朝食“朝べジ”は、2016年頃からニューヨークを中心に野菜を主役にしたメニューが人気を集めるようになり、その影響から、日本でも注目が集まるようになったそう。

特にInstagramでは、昨年から“#朝ベジ”のハッシュタグが急増し、定番のサラダ、野菜ジュース、スムージーから、野菜やフルーツ・穀物をひとつのボウルに入れた流行のブッダボウルなどまで、幅広く投稿されているようです。

 

特に人気なのが、手軽な“ドリンク”

「定番だと思う“朝べジ”メニューは何ですか?」という質問に対しては、“野菜ジュース”(64%)、“グリーンスムージー”(61%)など、手軽なドリンクタイプのメニューが上位に選ばれました。

ほかには“野菜スープ”(57%)、“グリーンサラダ”(44%)、“温野菜”(40%)という回答も目立ちました。

 

手軽に始める“朝べジ”スタイル

「野菜は摂りたいけど、朝はバタバタして……」という方も多いのではないでしょうか。そんな方は、コンビニを活用するのもひとつの方法です。最近では、サラダだけではなく、スムージーの種類も豊富なので、その日の気分にあわせて“朝ベジ”を楽しむことができますよ。

 

いかがでしょうか。忙しいときは野菜不足になっちゃう!という人はぜひあなたなりの“朝べジ”にチャレンジしてみてくださいね。

【参考】

※ 野菜メインの朝食=『朝べジ』に注目/womedia Labo(運営:トレンダーズ株式会社)

 【画像】

※ Mila Supinskaya Glashchenko / shutterstock

【関連記事】

※ ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

※ 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

 代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※ 美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※ 美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

1週間でデトックス!腸活にもなる「美容朝食」3つ

通勤中の運動効果UP!朝食に食べるべきもの

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる