専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 仕事後のデートにも!5分でできるセミロング・アレンジ

仕事後のデートにも!5分でできるセミロング・アレンジ

画像:河村タカシ

仕事のあとのおでかけ。遊びに行くにはちょっと地味かも……と思いつつ仕事後だから仕方ないか、とあきらめていませんか?

今回はそんなときにぜひ試していただきたい、簡単にできてシンプルすぎず頑張り過ぎない、セミロング・アレンジをご紹介。ラフに編み込むことで華やかでありながら可愛い雰囲気がつくれますよ!

 

華やかでオトナ可愛い、ミドルポニーテール

(1)まず襟足の髪の毛をヘアゴムで結んで逆リンパします。最初に逆リンパをすることでポニーテールに高さがでて、華やかさがプラスされます。

画像:河村タカシ

(2)トップの髪の毛を逆リンパした毛先と一緒にし、ヘアゴムで結びます。

画像:河村タカシ

(3)サイドの髪の毛をそれぞれ2つに分けてそれぞれの束を回転させて棒状にし、その2つを交互に重ねるようにツイストしていきます。

画像:河村タカシ

(4)ツイストができたら、ヘアゴムに上から巻き付けるようにして、ピンで固定します。

画像:河村タカシ

(5)逆サイドも同様にできたら完成です。

画像:河村タカシ

ほどよく毛先を引っ張り出すことで、さらに抜け感が生まれます。

画像:河村タカシ

 

いかがでしたか? 左右のツイストを三つ編みに変えれば、雰囲気もかわり変化が楽しめますよ、試してみてくださいね。

【関連記事】

※ 美容師が教える!「切れ毛」の原因と対策

※ アナタの分け目は大丈夫…?「部分薄毛」に繋がるNG習慣

美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

顔型別にプロが提案!「顔が小さく見える」ヘアスタイル

中央から切れば失敗しない!美容師が教える「セルフ前髪カット」のコツ

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる